FC2ブログ

羽毛布団大好き


070711-1

冬の間はリビングにワンズ用羽毛布団を置いておきますが、もう暑くなってきたので先月撤去して代わりにガーゼケットをあげました。

あ、ガーゼケットはこちらでポチッと購入。

さらっとしてて軽くて、なかなかいいので自分たち用にも買い足しちゃいました。

ところが先日ケンヤちゃんがリビングでこてこなと寝るからと羽毛布団を持ち込んで(別にケンカしてませんよ汗)、それから出しっぱなしにしておいたら、気がつくといつもこなつが潜りこんでるじゃないですか。
肌寒いのか、ふかふかの包まれ感がいいのか分かりませんが、とにかくとってもお気に入りなので撤去しようにもできなくなっちゃいました(-_-;

カバーが同系色ってこともあって、「あれ?こなつはどこ?」と探しちゃうことも。
顔を出しててくれればまだいいんですが、完璧に潜りこまれると知らずに踏んづけちゃいそうになることもしばしば・・・。


070711-2

ちなみにこてつは布団の中に入るのは嫌いなので↑こんな感じ。

でも、上に乗って寝てることはあります。
そうすると布団に入れないこなつは、ゥワンッゥワンッとかんしゃくを起こして「ぺっぷがジャマでしゅ!」と訴えにくるんです。

知らんよ!自力でどうにかせい!!(`д´;)

・・・と言ってもこて兄相手に力で勝てるわけもなく、しかし解決するまでぷりぷり怒るんで、しょうがなく「こてつ、ちょっとゴメンね~」とわたしからお願いしてはじっこに寄ってもらっております。こてつ、ゴメンね~。

このこなつのワガママっぷり・・・かわいいかわいいと甘やかしすぎたせいでしょうか?
せめて困って「く~ん」とか「きゅ~ん・・・」と鳴いて頼ってくるんなら可愛げもあるのになぁ・・・。

(camera:FujiFilm FinePix S9000)

FC2 Blog Ranking ←ゥワンッ! クリックするでしゅ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する