fc2ブログ

2023GWのはじまりは房総旅行⑥ ~2日目は雨、、、食べよう!

◆2023/05/04 (Thu) 2023GWのはじまりは房総旅行⑤ ~「&WAN」泊

房総旅行記、ようやく最後です。
GWはじまりは~なんてタイトルですが、すでにGW終盤戦ですよね。
旅行後も、なんだかんだと毎日何かしらトピックがあったので、忘れないうちに早く書き残したいと思います。

そして今日はこどもの日。
わが家の大事なこども達、こったん、ふーちゃん、ニコが元気に健やかに成長しますように☆



230505-1

房総旅行2日目、4月30日は朝から雨。
なんなら暴風雨だったので、どこにも観光できず、チェックアウト後に行ったのはカフェでした。

茂原市の「Dog Barrier free Café 茂原珈琲」さんです。

ドッグカフェではなく<ふつうのカフェに全てのワンちゃんが飼主さんと一緒にふつうに入れるカフェ>というコンセプト。
ペット店内OKが雨の日は助かるし、シンプルで白基調の明るい内装がオシャレでした♡



230505-2

保護犬・猫のボランティアを支援されているとのことで、ソフトドリンクをご注文すると、保護犬・猫のボランティア支援に対してドリンク1杯あたり10円が寄付されるそうです。
素敵な取り組みですね。



230505-3

朝から甘いもの♡

雨だから利用しませんでしたが、ウッドチップのミニドッグランもありました。
1枚目の写真の、ニコの背後にちらっと写っているのがそれです。



230505-4

茂原珈琲さんで休んでいる間に、雨が止む時間も出てきました。

けれど、外を観光できるほどではないので、それなら、テラス席で行ってみたかった食事処へ向かおうと。
え、また食べるのか?と思われるかもしれませんが・・・。

事前に電話して、テラス席利用の状況を確認。
大丈夫と言っていただいたので向かったのはこちら、大多喜町の「のいち」さん。
今年3月に一宮町から大多喜町に移転されたそうです。

雨だから、看板犬のコーギーちゃん達はいませんでした。ザンネン。



230505-5

ペットはテラス席ですが、屋根と雨避けがあるので、横殴りの暴風雨でなければ大丈夫でした。



230505-9

こうして囲われた一席もありまして、この中ならワンコを放してもいいそうです。
雨じゃなければねー・・・。

でも、ニコは走ることもうろつくこともしないだろうから、こちらを利用する意味もないかも。



230505-6

メニューです。
このお店の売りは、お魚料理。



230505-7

私は人気No.1と書かれている鮭の味噌漬け焼きのお茶漬けセットにしました。
写真上に見切れているお魚は、オットが頼んだブリかまの塩焼きです。

鮭はビックリするくらい大きくて厚みもすごく、食べ応え満点でした!
ブリかまの量はさらにすごかった。

惣菜3種もつくし、お得感いっぱいです!



230505-8

締めにお茶漬けにすると、ついさっきワッフル食べたとは思えないほど、さらさら~とお腹に落ちていったのでした♪

たまにはこんな美味しい和定食をいただくのもいいですね。
旅の締めに大満足できたのでした♡


以上、本当に食べただけで終わった旅の2日目でした。
来年の旅行こそ、晴れますように!!!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おつきあいありがとーございました
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する