fc2ブログ

おしゃれカフェ「148CAFE」

2021年の軽井沢旅行記が途中ですが、リアルタイムな話題を書いておきます。

今日は、某旅行代理店へ旅行の申し込みに行きました。
と言うのも、話は4年前に遡るのですが、わたくしが勤続×0年を迎えて、会社から金一封代わりに旅行券を頂いたのですね。
それを使ってバルセロナ・ローマ・パリというおのぼりさんヨーロッパツアーに行くはずだったのが、2020年3月。
そうなんです、2020年はじめ。
コロナが流行しはじめた時期で、すごく悩みましたが、泣く泣くキャンセルしたのでした。

月日は流れ、今年6月までにその旅行券を使わないと、課税されるというリミットを目前にして、全額つぎ込んで申し込みをしてきました。

2020年以降の大きな変化と言えば、なんと言ってもニコが来たこと。
もう海外旅行には行くつもりはないので、ニコファーストの選択をしました。

旅行には某J○Bを通す必要があるのですが、ペット可の宿の扱いが少なくて本当に困るんですよね。
ずっとどうしようかなぁと悩んでいたので、ずるずるここまで来たんですけど、結局、普通こんな使い方はしないだろう?!という予約をしてきました。
完璧ニコファーストです。

そのうち行って来たら、ここで書きたいと思います♪


前置きが長くなりましたが、近くのJ○Bで予約をして、そのままニコ連れでランチしにいこうと松戸のマンゴツリーカフェに向かいました。

ら、潰れてました。3月末に閉店したようです。ガーン

昨年7月、ブログをさぼっている間に行ったので、記事に残ってないのですが、ワンコはテラス席ですが広々していて良かったのにー。
でも、他のマンゴツリーカフェに比べて、お料理はうーん・・・?と思うところはあったので、しかたない結果なのかなぁ。
松戸にマンゴツリーカフェ!って嬉しかったのに、残念です。



じゃあ、、、と流山のカフェに向かったら、今度は幼稚園に入園したらしい親子の集団がカフェの外まではみ出る勢いでいたので、スルーして、そのまま北上して「148CAFE」にたどり着いたのでした。

ここでは無事入れて、カフェ難民にならずに済みました。



230408-1

結婚式場に併設されている、おしゃれなカフェです。
最近、流山がすっかりおしゃれな街になってビックリです。

若い子が多いけれど、おばちゃんでもニコがいれば平気(笑)



230408-2

230408-3

お昼時に着いたので、ちょっとだけ待ちましたが、すぐに案内してもらえました。



230408-4

テラス席はワンコ連れOKです♪

スタッフさんも親切でいいところです。



230408-5

以前来たときはカフェ利用だったので、ランチははじめてです。

ランチタイムは、コース2種類のみ。
スープ・前菜・メイン(パスタorリゾットorピザ)、デザート、ドリンクがつくコースで2200円。
それに肉料理か魚料理がつくコースがありました。



230408-6

230408-7

230408-8

230408-9

前菜も美味しくて、メインのボリュームもたっぷり!
スイーツもコーヒーモ大満足

この内容で2200円だったら、とってもお得だと思います~♪♪



230408-11

結婚式場内だけに雰囲気抜群。
接客も丁寧で、居心地の良いカフェです♡


カフェ後は、雨がぽつぽつ降り始めてきました。
今日は一日晴れのはずだったのに、雨は降るわ、寒いわ。
お散歩してるとドロドロに汚れてしまったので、ニコはお風呂場に直行ーーーーなのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

予定外のことばかりで、ニコぐったりです
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する