スポンサーサイト


六本木ヒルズでお散歩


そんなわけで無事使えるようになったペンタSP。
そして遂に修理完了したRubinカメラ。

この2台といっしょに今日はお出かけです。

長谷川工作所に寄った後、恵比寿の「DexeeDiner」で遅いランチをしました。

今日は朝から食べそびれていたので(てか、起きたのが11時過ぎ・・・)、ガッツリ食べれるベーコンエッグライスです。
070707-1


ジューシーに焼いたベーコンがたっぷり入っていて、その上には目玉焼きが2個。
お腹ぺこぺこだったのでペロリと食べちゃいました。


さて、腹ごしらえしたところで、どこかいい撮影スポットに行こうと移動したのが六本木ヒルズでした。
麻布十番の公共駐車場に停めて(30分200円なのでこの辺りでは一番リーズナブルだと思います)、六本木ヒルズまでてくてくお散歩です。

スタバで軽くコーヒータイムでもと思っていたのですが、ふと目に入ってしまったのがチョコレート専門店「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」のテラス席。
緑の木々に囲まれて開放感たっぷり、大人のリゾートの雰囲気!

070707-2

嬉しいことにワンコもOK♪
早速たっぷり広めの白いレザーソファに深々と座り込んで、優雅な気分に浸っちゃいました。
(あ、意外と犬通りがあるのでこて兄ちゃんは厳戒態勢でしたが・・・)

070707-3

こなつの視線の先にあるのがオレンジの香りの冷たいショコラドリンク。1,050円なり。
これ1杯がさっきのベーコンエッグライスより高いんだぁ・・・というけちくさい感慨にひたりながら味わいました。


ここでのんびりした後は、ヒルズをぶらぶらお散歩。

写真を撮るのにケンヤちゃん&こてつペアとちょっと離れていた時、気がついたらケンヤちゃんが女性とおしゃべりしてました。
わたしはてっきり「ワンちゃんかわいいですねー♪」と声をかけてくれた通りすがりの人だと思ったんですが(ええ、親バカですから)、なんとケンヤちゃんの会社の同僚の方でした。
油断していたので慌てましたが、妻としてよそいきのご挨拶。
いやはや、油断禁物ですね(汗汗)

070707-4

これは森タワーからレジデンスへの連絡通路にある葡萄棚。
高層マンションと葡萄っていうミスマッチがおもしろいです。ぶどうの緑が瑞々しくて通路を渡るのが楽しい気分に♪
すぐそばにエノテカがあるから、いつかはここで収穫できた葡萄がワインになるのかな。まだまだ遠い先っぽいけど。


070707-5

ここはペットショップ「JOKER」の近くにある中庭です。
池には金魚が悠々と泳いでます。
こういう憩いのスポットが意外と多いんですよね。
近所に住んで毎日のお散歩がてら来たいもんです。。。はぁ。

070707-6

あ( ̄□ ̄;)!

こてつが金魚を発見!
こらこらー、殺生もダイブもダメだからね!!

070707-7

ぼちぼち日が暮れてきましたね。
日が長いこの季節は、ついつい時間を忘れてしまいます。
でもワンズの腹時計はいつでも正確。
ゴハンを食べにおうちに帰りますか♪

(camera:ASAHI PENTAX SP 露出計つきってやっぱり便利~!)

FC2 Blog Ranking ←ランキングの応援クリックよろしくです
スポンサーサイト

コメント

おおお!
る・る・ルビン君回復ですね!!
で、画像はいかがですか・・・

2007/07/09 (Mon) 23:01 | 匿名きぼー(川向うのおじい♪) #SER0uc62 | URL | 編集

●kiyoDさま(あ、匿名きぼーでしたっけ)
ルビン君は不死鳥のように甦りましたぁ!
詳細は明日以降お届けします。乞うご期待!

って、特にひっぱる意味はないんですが・・・

2007/07/10 (Tue) 00:41 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ほんとにステキな写真ばっかりだね~!
ママさんみたいな腕の持ち主のところに行ったカメラってば、シアワセだね♪
ヒルズの辺りは、風景がほんとにキレイなんだよね~
あんな癒しの空間があるところに住んだら、それだけで癒されそうだよね(^^♪

2007/07/10 (Tue) 09:40 | きくりん #- | URL | 編集

ひゃぁ~v-238
こてこなママさん~なんて素敵なお写真ばかりなんでしょう(*^-^)ニコ
素敵・素敵すぎます!!
ほーんと2わんちゃんかわゆく写って、erinyaaメロメロですv-238
こーんなお写真とれちゃったらホントいいなぁ~
プロですよ☆素敵☆

2007/07/10 (Tue) 20:32 | erinyaa #- | URL | 編集

●きくりんへ
写真見てくれてありがと~♪
最近カメラが増えてってるけど、わたしはぞんざいな扱い方だから、ケンヤちゃんによく怒られるんだ。だからわたしの所にきたカメラは喜んでないかも(^^;

ヒルズは緑が多くていいよね。
そそ、東京ミッドタウンに行ってみたいんだけど、初めての場所にワンズと行くのはドキドキしちゃう小心者で・・・。
きくりんはもう行った?オススメの場所があったら今度教えてね。


●erinyaaさんへ
うわ~誉めてくれてありがとうございますぅ。テレテレ
2ワンにはいつもモデルで頑張ってもらってます。
もちろんオヤツのごほうびがないと無理なんですが(^^;
ハルちゃんの写真にもわたしはメロメロですよぉ~♪♪

2007/07/11 (Wed) 21:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

