fc2ブログ

1年分のフィルム現像

230316-1

桜と若君。

これ、今年の写真じゃありません。

◆2022/04/02 (Sat) 若君のお花見

このとき、去年の写真です。



230316-2

なんで今さらかと言えば、FM3Aのフィルム写真なのです。
フィルム1本をようやく撮りきって、現像したのでした。
一体いつからの写真なんだろうと思うくらいだったのですが、ちょうど1年前くらいだったのですね。

27枚撮りきるのに、ずいぶんかかったものだ。



230316-10

230316-3

230316-9

◆2022/04/23 (Sat) ネモフィラハーモニー♪2022

ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップも撮ってました。



230316-4

230316-6

近所の公園で撮ったバラとニコ。

ピント合ってないじゃん、と思われるでしょうが、これでもマシなものなのです。
まったくボケボケのもあります。

50を過ぎた目で、たまにしか使わないフィルムカメラで、マニュアルでピントを合わせるのは、もう不可能ということですね・・・。

味がある、という言い方もできない仕上がりでした(涙)



230316-5

お台場で、アナベルと今は解体されてしまった観覧車。



230316-7

夏の向日葵。

これはまだピントがマシですね。
ニコがいないから。



230316-8

2022/09/17 (Sat) 桃色吐息の谷@マザー牧場①

9月のマザー牧場。



230316-11

230316-12

そして、先日の北浅羽桜桜堤公園です。

フィルムカメラってロマンがあるけど、普段がCANONのEOS R6で瞳AFの恩恵に甘えてるから、ピント合わせがなー・・・と使うのが億劫になっている今日この頃。

次のフィルムを入れたら、また1年がかりかなぁ。。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

続きは誰も興味がない話だもん

備忘録で書かせてよー
昨晩の「リバーサルオーケストラ」最終回、最高でした!

全員でこけら落とし公演の舞台に立つまでのすったもんだもよかったし、初音ちゃんと朝陽さんの関係が一気に進むのではなくて、最後に手を繋ぐことで迎えるエンドは多幸感たっぷり。
嫌なキャラクターはひとりもいない(本宮議員すら愛せる)、心地いいドラマだったなぁ。

そして7分間の演奏シーンは圧巻!

このシーンにエキストラで参加したわけですが、ステージに団員さんたちが揃いだして、各々本番前の練習をしていたのですが、普通にキャストのみなさんも練習していて、団員さんと変わらないくらい熱心に、時間がある限り楽器に触れていました。
だから画面で見てもボーイングに違和感ないし、本当に弾いていたり吹いているのかと思ってしまうくらい。
(実際は、プロの演奏を使っていましたが)

全員のシーンを撮ったあとは、弦楽器や木管、金管などパート毎、キャストさん毎に、何回も音を流して演奏風景を撮っていて、めちゃくちゃ時間がかかるし、それを自分は映らなくても毎回指揮を振る朝陽役の田中圭さんでした。
それが12時間続いたから、見てるだけでもぐったりなのに、演じながら演奏するステージ上のみなさんは、さぞかし疲れただろうと思います。

高校時代は吹奏楽部でクラリネットをやっていたけれど、そんな長時間、練習や本番が繰り返されるのはたまらないですね。
キャストのみなさんも神奈川フィルのみなさんも、すごい集中力でした。

そんな演奏シーンでは、わたしの2回のエキストラの成果も無事に確認できました♪


230316-13

玉響演奏中は、客席2列目中央に座っていたので、指揮棒を振る朝陽さんの背後霊のように映ってます~♪
この指揮する姿、後ろから見ててもかっこよくて、無駄がなく、かつダイナミックで素敵な指揮でした。
朝陽さんの指揮なら、またクラリネット吹きたい~。
あ、今はもうリコーダーを吹くので精一杯だな笑

あと、相○紗季さんの隣で、しっかり映ってました。

このドラマのビハインドストーリーが見たくて、これまで絶対に入らないぞと思っていたHuluに加入しました。く~
でも、入ってよかった。
ドラマのその後が見れて、よかった♡
12月5日、何かあるのかなーと期待しちゃいます。
続編、スペシャルドラマ、映画、なんでも待ってまーす♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する