fc2ブログ

菜の花とドッグラン

今日は3月11日。
東日本大震災から12年。

最近ではトルコ、シリアでの大地震も起きているし、いつどこで地震が起きるかは分からないとあらためて気づかされます。
今朝も揺れてわが家は震度3だったみたいだけど、その時私はまったく気づかず寝ていました。。。
気を付けるもなにも・・・ですね。。

備蓄品の確認をしばらくしていないので、消費期限のチェックやら中身の入れ替えやらしないと、と思う震災の日でした。



230311-1

230311-2

ドッグランに向かう途中、江戸川の河川敷に咲いていた菜の花です。
こんなところにこんなにたくさん・・・!と目を見張って、ちょっと車を停めて、速攻で撮ってきました。



230311-3

笑顔だね~♡
ニコが楽しいとママも嬉しい♪


・・・今日は20℃超えの天気だったので、暑かっただけ・・・?



230311-4

ドッグランは、2ヵ月ぶりに野田市の「RAMBER DOG FIELD」に行ってきました。
フォトスポットがありましたが、ニコの笑顔が可愛いので全体を入れて撮ってる場合ではなく、ニコの顔メインで撮る親バカです。



230311-5

到着したときは、小型犬エリアを貸切状態。
がら~~~ん・・・



230311-6

ただ、予約は入っているとスタッフの方が言っていたので(土日は予約制)、それまでオモチャで遊んでよう~!



230311-7

そうこうしているうちに、MIXの兄弟ワンズが来てくれました。
ダックスの血も入っているらしく、追いかけっこにも混ぜてもらってニコは楽しそうでした。
よかったね~♪



230311-8

やはり暑かったようで、自らプールに入ってクールダウンも。
泳ぐのも気持ちよかったね♪
(プールのふちでもじもじして、押すなよ押すなよーと言わんばかりだったので、押してあげました)



230311-9

水面に写る鏡ニコ♡



230311-10

230311-11

泳いで、ゴロゴロして、砂埃をあげて走って、しっかり汚れたので帰ってシャンプーしました。
サラサラになって、夕ご飯後からぐっすり寝ています。
平和な寝顔を見ながら、WBCはながら見で、このブログを書いています。
あ、「HERO」映画版を放送してるんだ、そっち見よう~。
(WBCはとんと興味がないわが家)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコも朝揺れたの知らなかった~

ぐっすり寝れてるのはいいことだ
ママの枕を奪って寝てたもんね
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する