fc2ブログ

ニコ、KONでとうもろこしのかき氷 -2021.8.14

振り返り日記です。



230112-3

2021年8月14日、幡ヶ谷にある「こんにゃく寿司とかき氷 KON」に行きました。



230112-4

この日は雨模様で、和の建物がしっくりと似合ってました。



230112-5

店名にあるこんにゃく寿司です。

KON のこんにゃく寿司は、熊本県阿蘇のカフェ「TienTien」オーナー山田真由美さんの監修のもと、伝統の調理法を守りつつ、オリジナルのレシピを考案。大葉と山葵をきかせ、山椒の葉をアクセントに仕上げました。また、江戸時代から伝わる熊本南関町の伝統食品 "南関あげ" をふっくら炊いた一口サイズの南関いなりと合わせ提供しています。
ホームページより)




230112-6

このお店を紹介してくれたちかちゃん&とわちんと一緒です♡

わんこは抱っこやバッグで入店OKです。



230112-7

ちかちゃんにとわちんと一緒に抱っこしてもらったのに、めっちゃ逃げ腰のニコぷー(笑)
犬見知りっ子ですから・・・。


そんな彼らの目の前にある大きなカキ氷が、この日のお目当てでした!



230112-1

とうもろこしのカキ氷なのです♡

コーンポタージュがかき氷になったような美味しさは、夏限定。
こちらKONさんでは、季節に合わせて旬の果物・野菜・ハーブやスパイスなど素材の組み合わせで大人のかき氷を頂けるのです。

とうもろこしのかき氷にはトリュフ塩がついていて、途中で味変ができるのも最高でした。



230112-2

もうひとつは、かぼすとクリームチーズのかき氷。
夏にうれしい酸っぱい美味しい味でした♪



230112-8

雨が止まないので、「anea cafe 参宮橋店」へカフェはしご。

とわちん、夏らしくかわいらしい浴衣姿でした♡



230112-9

ニコはもう眠そうね(笑)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今ならとわちんねーさんからも逃げないもん

今はお空にいるとわちん、また一緒に行けたらいいのにね
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する