fc2ブログ

大手町~神田~日比谷公園の往復でよく歩いた日

こんばんは。
10月スタートですね。

今年も残り3ヶ月。
今までもあっという間だったけど、ここからはさらに加速していきそうです。
ぼんやりしないようにしよう~・・・。

そこで、今日ははじめての体験を・・・と思って、大手町のリバーサイドドッグパークというところに行ってみました。
大手町フィナンシャルシティグランキューブに、土日祝日限定で小さなドッグランがOPENするらしいのですが、、、今日行ってみたら、初回登録をする店舗がCLOSEしていて、登録ができず利用できませんでした。
電話してもつながらないし、なんだよー。

いつか、また気が向いたらリベンジしようと思いますが、でも、ほんとに小さなドッグランでした。



221001-1

しょうがないので、ランチしに10分ほど歩いて神田スクエアへ。

ベーカリーレストランの「POINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)」は、テラス席ワンコOKです。



221001-3

以前来たのが去年の10月3日だったから、ちょうど1年ぶりくらいの再訪です。

このパンの盛り合わせと6種類のディップがついたセットが、満足度高くて好きです♡



221001-4

メインは4種類くらいから選べるなかから、グラタンをチョイス。
じゃがいもがクリームのようにねっとりもっちりしていて、とっても美味しかったです♪



221001-2

ニコのこのぽよんとした垂れ目顔は、パピーのときによく見た顔だ!



221001-5

221001-6

ランチした後は、神田スクエアをぐるっとお散歩。
神田スクエアは緑豊かで芝生広場もあって、ちょっとお散歩するには最適なのです。

オフィス街にこの空間は癒しですね~♡



221001-7

水音も心地よいのでした。



221001-8

神田から大手町に戻って、皇居外苑の芝生です。

このズリズリがでるってことは、気持ちいい芝生みたいです。



221001-9

いつもここの芝生はきれいに刈り込まれていて、さすが。


ここから、さらに丸の内仲通りを抜けて、日比谷公園までぶらついてきました。
ちょっと暑かったけれど、お散歩ができる季節になってくれてよかった~。



221001-10

ニコが満面の笑みなワケはー・・・



221001-12

今年3月にも一度行った、日比谷公園内の「日比焼き芋」さん。



221001-11

お芋でした♪

日比焼き芋さんで焼き芋を買うと、ワンコ連れにはワンコ用に焼き芋をプレゼントしてくれるのです。
嬉しいサービスですよね♪

この後、かぶりつかれてあっという間に無くなりました。

ニコは野菜は食べないし、お芋のクッキーなども食べないのですが、焼き芋は大好きって、それずるくない?



221001-13

これは飼い主用の食べ比べセットです。

お芋が見えているのがねっとり系のシルクスイート。
甘すぎず、です。

もちろん、ニコのお腹にもこのお芋がかなり入っていったのでした。


日比谷公園まで来たあとは、車をとめた大手町まで戻るので、今日はよく歩きました。
12000歩超え!
疲れた~!!!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコもよく歩いたから疲れたよ~

えー半分はカートに乗ってたけど・・・あ、それでも、足が短いから歩数はとんでもないことになるよね
お疲れさまでした!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する