スポンサーサイト


ボールをめぐって・・・

昨晩、メインサイトの携帯日記(メニューのハートマーク)にUPしたとおり、こてつとこなつそれぞれに新しいボールをあげました。おニューの香りに、も、大喜び。これだけ喜んでもらえればあげ甲斐があるわ~ってくらい喜んでくれました。
ちなみに、こてつは固いハイバウンドボール派。
こなつはふにゃふにゃのチクチクボール派。おNEWだとチョコフレーバーがより芳しいんです。

070615-1

大興奮してそれぞれ遊んでたうちはよかったんですが、早速こてつが壊しちゃったんです。
ハイバウンドボールのなかにも、丈夫なのと柔いのがあって、柔い命はあっという間。去年55個買ってるのに、もう残り4個しか残ってないって・・・どんだけ壊せば気がすむねん(;`O´)o

「もう今日は終わりよ!」ってクギをさすと、まだ遊び足りないらしく、次の標的をこなつのチクチクボールに定めたこて兄ちゃん。
こなつもその気配を察知するや否や、パソコンテーブル下のベッドに逃げ込みました。

それを性急に追うではなく、おもむろにベッド前にフセして、じーっと待ちの陣を敷くこてつ。
<鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす>作戦のようです。
このコ、オモチャの事にかけてはやたら忍耐力ありますからね。

070615-2

それに比べて、忍耐力の欠けらもないこのコ。
こて兄の無言の威圧を振り払おうと、ゥワンッ!ゥワンッ!と鳴いて死守しようとしてました。うるさーい。しかも全然怖くないし。

そんな緊張が続くこと、およそ5分。
どう決着がつくんだ?と横目で見ながらカーペット掃除をする私。

転機は、ケンヤちゃんの帰宅でした。
玄関ドアのガチャッという音で一瞬の隙が生れたこなつ、そこをこてつが見逃すはずもなく突撃ー!さすが、こて兄ちゃん、ケンカ師よのぉ。

そしてこの狭いベッドのなかでとっくみあいとなったのでした。
(つか、一方的にこなつがやられるだけですが┐( -"-)┌ )
あ、もちろんすぐに引き剥がしましたよ~。

熱烈出迎えどころか、阿鼻叫喚の現場に足を踏み込んだケンヤちゃん、 ・ ▽ ・; ←こんな顔になってました。

(photo:携帯カメラ)

FC2 Blog Ranking ←この年でもオモチャが原因でマジバトルしちゃうワンズに応援クリックを!
スポンサーサイト

コメント

ミクシィクエスト

迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム mixiQuest / ミクシィクエスト:
http://infomiracle.net/MixiQuest/

2007/06/16 (Sat) 02:15 | インフォミラクル #- | URL | 編集

初めまして<m(__)m>
こてつ君と家のワンとは親戚さん(お母さんのお母さんのお父さんの孫)で嬉しくて遊びに来ちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
また、お邪魔します!!
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2007/06/17 (Sun) 09:20 | kie #- | URL | 編集

●インフォミラクルさんへ
ミクシィはほとんど利用していないので・・・


●kieさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
こてつと親戚さんなんですね~(〃▽〃)
いばりんぼのこてつですが、仲良くしていただけると嬉しいです。
わたしも遊びに行かせていただきますね。
どうぞ、これからもヨロシクお願いしまーす♪

2007/06/18 (Mon) 00:12 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こなつちゃん、オモチャとられちゃいましたね。
オモチャをめぐって、仲良く遊ぶ姿、
こちらまで楽しくなりますよね~

2007/06/18 (Mon) 20:57 | くり #sSHoJftA | URL | 編集

●くりさんへ
一緒に遊ぶ姿は多頭飼いならではですよね~♪
仲良くてもケンカしてても、やっぱり2ワンいてよかったな~って思っちゃいます(^-^*

2007/06/19 (Tue) 23:19 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

