スポンサーサイト


エアコンON

今日は暑くなるって朝のニュースで言っていたので、例年より早くエアコンONの留守番にしました。
(と言っても昼の12時半からってケチくささですが^^; しかも「半」ってところがまた微妙な

最近暑いな~って思う日の昼間にライブカメラで留守中の様子をのぞくと、なるべく日のささない北側で床に転がって寝ていたワンズ。それが、今日は一日ソファでくーかくーか気持ち良さそうに寝てました。どうやら快適に過ごせたみたいです。

ま、多少電気代がかさもうが、何事もなく留守を過ごしてくれることが何より大事。
飼い主の勝手で長時間の留守番に耐えてくれてるんですもんね。エライ、エライ。
カメラ越しに部屋のなかのワンズの姿を見ると、ほんといじらしくて飛んで帰りたくなっちゃいまふ。

しかし今年の夏は猛暑になるって予測・・・ほんとですかね。
フル稼働に備えて、リビングの古いエアコン、買い換えたほうがいいかなぁ(;´д`)

070612

「暑いときは泳げばいいんだ!」byこてつさん

ちなみにうちのライブカメラは、USB接続のWebカメラによる定点撮影で、Web上でリアルタイムで見てます。
ソフトはこちらのフリーソフトを利用↓

■Live Capture2 : http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdocapt/livecapture.html

総費用はWebカメラ購入にかかった約3千円ポッキリ。
これで留守中の安心が手に入るんだからお安いもんですよ~♪

FC2 Blog Ranking ←2食エアコンつき昼寝三昧の生活をおくるこてこなに応援クリックよろしく!


スポンサーサイト

コメント

お留守番ワンコ

Webカメラって、どこで買えるのですかぁ~?!
我家も共働きなので、毎日10~12時間のお留守番です。
うちは一人っ子なので、寂しいかなぁ~?と気になっちゃいます。カメラで見ると、きっと私も早退したくなちゃいそうです。日々、寄り道せず真直ぐみーたんの元へ。。。
夏はワンちゃんの体調一番に考えないとね!そろそろエアコンですか~。

2007/06/13 (Wed) 01:09 | MIA #m1zLIDMs | URL | 編集

ぐふふっ、こてつさん、何気にオマタの間からリードが出てる所がカワユイに一票!!

2007/06/13 (Wed) 17:08 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

うちもお留守番時はエアコンON!がスタートしたよ~
これで今年もまた、電気代1ヶ月1万円越え生活もスタートしたってことね・・・ふふふ(T-T)
ワンコの健康にはかえられないもんね~

こてつ兄貴のスイミング姿、今年の夏も楽しみです(*´艸`*)
また動画でUPしてね~~(´∀`人)

2007/06/13 (Wed) 20:27 | Yuka #61OUSD5Q | URL | 編集

今年は暑くなるのが早いもんねー☆
こてつとこなつも快適な夏を過ごしたいやねー。

( ゚o゚)ハッ! すまんシマさん。きくちゃんです!
春以来、久しぶりやね~♪ ( ^o^)ノ

今までも会社から時々このブログを見て、
シマさんらしい、センスのある文章と写真を楽しませて
いただきましてん。(*^▽^)
(特に写真!! すごいかっこいい~!o(><;)(;><)o  
 シマさんも旦那さんもプロになれるよ!?)

だけどiフィルターのおかげで書き込みもできず、
ずっとリードオンリーでしたが、ようやく我が家も
Vistaとブロードバンドがやってきました~!!

これからも時々寄らせていただきます。
よろしくお願いしまーす m(__)m

わたしも日記書き始めたので、時々、ちゃんと生きているか
さぼってないか(一応1か月続いたのでご案内してるけど…)
イジメ、いや、見にきてくださいませね♪

2007/06/14 (Thu) 00:11 | oceanchild_yoko #- | URL | 編集

●MIAさんへ
カメラはどんな電気屋でも売ってると思いますよー。うちのカメラなんてセレクト・インキムラヤで買ったらしいし(^m^;
うちも毎日12時間以上は留守にしてるので、日中の様子が分かるのって安心です^^
みーたんは一人っ子だとどう過ごしてるんでしょうね。
うちの2ワンは留守中一緒に遊んでるわけでもなく離れて寝てるけど、それでも電話が鳴ったりインターホンが鳴ったりしたときは仲間がいると安心してる・・・かなぁ?
留守番してるワンコのこと考えると、寄り道なんかしてられないですよね~。
高齢ワンコになったときには、仕事辞めたいですぅ。


●bunさんへ
そうなんですよー、ここのリードに気づいてくれたbunさん、さすがぁ。
こういうの見ると、クイッて上にひきたくなりますよね(^m^) え、絶対なりますよね?!


●Yukaさんへ
Yuka家もエアコンONしちゃいましたかぁ。
うちは今年も7月くらいまでは粘ろうと思ってたんだけど、、、6月半ばで断念です。数千円の電気代でワンコの健康がひきかえにできるなら、安いもんですよね。トホホ
でも明日からはまた涼しくなるらしいから、エアコンつけなくてもいいかなぁ。。。なんて思ってるわたしです(^^;)

こてつのスイミングを楽しみにしてくれてありがとう~♪♪
本人、今年もやる気まんまんなんで、頼まなくても泳いでくれると思います。動画も撮りますわ~(^o^)

2007/06/14 (Thu) 00:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こてつくん、爽やかなボーダーのシャツと
お水がとてもステキですね~
暑い時は泳ぎたいね♪

2007/06/14 (Thu) 14:37 | くり #sSHoJftA | URL | 編集

●oceanchild_yokoさま
始めまして・・・って、きくちゃぁん!!(((( ;゜Д゜)))

なになに、ついにブログ始めたのー?!ブラボー!
見に行くー、リンクするー!
きくちゃんが書く日記は、とーっても興味ありありですもんヾ(^▽^)

たとえ会えるのが年に一度でも、ブログで日頃の様子が分かってるとそんなに会ってない気がしないし。みんなも始めてくれるといいのにね~。

写真でプロになんてとてもとても・・・ムリムリ。
せめて今度の会合ではカメラ係やるよ~ん(笑)

2007/06/14 (Thu) 23:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

●くりさんへ
こんばんはです~♪
こてつは泳ぐの大好きなので、夏はもちろん、冬でも海に入ろうとするので要注意です(^^;
こなつは絶対近づこうとしないんですが・・・。ワンコも性格によって全然違うなーと。2ワンいると比べられておもしろいですよね(* ̄∇ ̄*)

2007/06/14 (Thu) 23:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

お久し。
ビリー。手に入ったよん。つ、辛いけど、やってみる??
DVD送るよん。(週末ね)
ではでは。

2007/06/15 (Fri) 01:47 | ダンナ #- | URL | 編集

●ダンナさんへ
わたしもキャンプインしていいんですかー?!(^▽^)
来月健康診断があるんで、それまでに体重ダウン希望なんですが・・・。

でも部屋で妙な動きをすると、こてつが吠えてくるのが悩みどころ(^^;

で、ダンナさんはビリー効果はあったのかが気になります。

2007/06/17 (Sun) 23:57 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

