スポンサーサイト


大好きなオヤツ


食べること大好きなこてこな達。消しゴムカスみたいな小さ~いオヤツでも喜んでくれるイイコたちです。
でもたまには目がキラキラ~☆となるオヤツをあげたくなるのが、親バカの心情ってもんじゃないですか(* ̄∇ ̄*)

こちらがこてこなお気に入りのスペサルな一品。

羊の肺を乾燥させた「ラムラング」です。
お高いので普段は買わないんですが、この間サプリを買うついでにポチッと、2袋も注文しちゃいました。

ひとつひとつが大きいけど、実は軽くて低カロリー。だからダイエットにも安心なんです。
さくっしゃくっと食べてる音を聞くと、いつも麩菓子を連想してしまうわたしです。色も似てるしね。

瓶に移しかえていると、2ワンとも飛んできてピッタリ下でマーク。
「落ちてこーい、落ちてこーい」って強い念をひしひしと感じます(^^;


070604

この写真はわざとそばに置いちゃいました。
こなつは辛抱たまらん子なので、モデルはこてつで。
この距離でも決してつまみ食いしない見事な自制心。天晴れ、こてちゃん。でも顔が真剣です(* ̄m ̄)

FC2 Blog Ranking ←クリックよろしくです
スポンサーサイト

コメント

これ、ぽあぽあの中でもナンバーワンのオヤツ!!
これだけは、仔犬の時からずーっと外せれないもん。
一度、このラムラングの入ったビンの中にオモチャを1個入れて臭い付けしたことあるんだけど、そのオモチャ、取り出した途端、ぽあぽあ、生まれて初めてのガウガウマジゲンカになったほど。忘れられない思い出だわ~(笑)

ぽっくんは夏になると、食欲が無くなるんだけど、これさえちょっと混ぜれば、絶対食べてくれるという心強い見方でもありまふ。

ちなみに私は、キッチンバサミで小さく小さく切って、小出しにあげてるよ。(せこっ!)
にしても、羊だったの?私、鹿の肺かと思ってた。

2007/06/07 (Thu) 00:33 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集

●etsu*ちゃんへ
そーそー、かつてetsu*ちゃんにプレゼントしてもらって初めて知ったのよー。
こてこなが目の色変えて喜んでくれちゃって、それ以来ラムラングはスペシャルオヤツの位置づけです。
特別なときに大きいままガッツリあげてたけど、でもetsu*ちゃんは小さく切ってるのかぁ。それも長持ちして良さそうだね。早速試してみまーす♪

あれ、ラムって羊だっちゃ?

2007/06/07 (Thu) 23:33 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

