スポンサーサイト


vs.郵便局


070530

※写真と本文とは全然つながりありません

たぶん、わたしの名前は郵便局のブラックリストに乗ってるんじゃないかと思うくらい、郵便局とは相性悪いです。
それでも最近は穏やかな日々だったのに、昨日久々にクレーム電話しちゃいました。

だって。
編集部から送られてきた見本誌が、半分に折られて玄関のドアノブにはさまれてたんですもん!!!o(*≧□≦)o
この折れ目なにーーーーー!?!?(怒怒)

人のものを勝手に折って良しとしているその神経、常々疑問に思ってたんですが、カタログ類ならともかく、今回のは編集部からいただいた大事な一冊。書店で買う一冊とは意味合いが違うから永久保存版にするつもりだったのに、そのマニア心理をふみにじって、、、今回だけはゆるさーーーーん!! (ノ`⌒´)ノ ┫:・┻┻:・

わが家は以前に郵便局とすったもんだあった末、ポストに入らない場合はこちらで指定した場所に置く、という郵便局所定の届出書を書いて提出してるんです。
冊子小包が損害賠償の対象外なのは分かってますが、明らかに配達員のミスを「はい、すみません」で納得できるほどわたしはやさしくないからねーヽ( )`ε´( )ノ

結局、電話で応対してくれた役職付きの方が今度家まで謝罪に来てくれることになりました。
これってやり過ぎですかね。。。(ちょっと弱気)
ともかくその際の対応で納得できればいいんですが。ふぅ。

・・・わたしがそんな怒りの電話をしている間、ワンズはクレートにひそんでじーっと息をひそめてました。ごめんよ~。

FC2 Blog Ranking ←わたしに「冷静になれよ」の一票を
スポンサーサイト

コメント

郵便局の対応について、ホントに同感です。民間の宅配業者ならあり得ないですよね。私もこれまで何度もケンカしましたよ~(^_^;) 留守の場合は宅配ボックスに入れるよう届け出を出しているのに、毎回不在表が入ってる。頭に来て、郵便受けに「郵便局の方へ 留守の場合は・・」って張り紙しましたもん。

ダックス本、まだ見ていないので、本屋に行ってみます♪
ちなみに姫はカメラを向けると、ダッシュで近寄ってくるので、良い写真が全然取れません(;_;)

2007/05/31 (Thu) 07:13 | mari #2Qwf./yA | URL | 編集

私も私も~っっっ!!!
郵便局だいっきらい!!
毎回何か送られる度に、揉めてるし、クレームだしてます。
うちは地方だからてっきりそんな対応なのかと思ってたけれど、どこの地域でもそうなんですね。

先日、ぴにょさんの服注文したんですが、「もう郵便局だけはやめてください。佐川急便にしてください。」ってお願いしちゃったもの。毎回毎回イヤな思いしてて、今度こそは絶対書くぞと決めてたの。

だってね、発送連絡届いてから、3日経ってもこないし、3日目にやっと不在届け入っても、「会社に転送できません」「時間指定できません」「夜間配達してません」って、じゃーいつ受け取れるんだい?って感じじゃない?
で、やっと7日目に送ってもらったときには、違う「カワシマさん」ちに届けられてるしさー。しかも、わざわざその「カワシマさん」ちまでうちが取りに行ったんだよ。ありえない!
それから、割れ物は100%の確率で破損してるし、冷蔵品も届けてくれなくて賞味期限切れちゃってるし、もうサイアクよ。

・・・って朝から私までハッスルしちゃった。
でも大事な大事な本を普通に折って無理矢理押し込むなんて本当にひどい!!

2007/05/31 (Thu) 07:50 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集

家に謝罪しにくるのは当然だよ!
やりすぎじゃぁ~ありません。
あたしクレーマーだからさ、ふんっ。
こいつの態度、ありえないって思ったら、すぐそいつの上司に電話さ~
郵便局もそうだけど、某Sの若造はひどかったよ~
ちゃんと時間指定の代引きにしてるのに、自由気ままにやってくるの。電話連絡もなしにー
そいつはウチにはもうよこさないでくれ!っていう決まりになったよ。
一度目は許してやったけど、二度目は怒鳴りまくりさ~
某Yもムカつくし、某Fも。
それでも、ちゃんとしてる人はちゃんとしてるのにね!

せっかくのいい記念だったのにね~意味合いの違う雑誌がそう勝手に折られたんじゃ、許せるわけがないよ。

2007/05/31 (Thu) 09:06 | きくりん #- | URL | 編集

●mariさんへ
同意してもらえて嬉しいです~(T-T)
こんなことで電話するの?ってクレーマーに思われるんじゃないかと、ビクビクしながらブログ書いたので(笑)
届け出してるのに無視されると、なんのための届け出?!って腹たちますよねー!
窓口で郵便渡すと、目の前で無造作に袋に投げ入れられるのも、人の荷物をなんだと思ってんの?!ってとっても不愉快です。
早く郵政民営化してくれないかな。それでもできるだけ郵便は利用しないと思いますが(。-`ω´-)


●etsu*ちゃんへ
朝から熱いカキコありがとう!!
etsu*ちゃんもこんなに郵便局が嫌いだとは思わなかったよー。

にしても、etsu*ちゃんの郵便局はひどすぎじゃない?!再配達で夜間なし?しかも配達先間違い?ありえなーい!!Σ( ̄□ ̄!)
割れ物や賞味期限切れのものは当然弁償だよね?
こんなひどいことされたら、そりゃ郵便局を使いたくなくなるよね。
ぴにょさんの服、わたしも注文したけど、支払いは郵便局の代金引換システムなんだよね。イヤだな~。佐川にしてもらえるんなら、わたしも佐川にしたいな^^;

で、何を買ったの~?オソロイになるかな~?(^m^)


●きくりんへ
きくりんは強いよねー。はっきり主張できるのってうらやましい。

配達員によっても違うんだろうけど、レベルの低い人に当たるとほんと不愉快。自分がボロボロの荷物を届けられたらどう思う?って想像力が働かないんだろうなぁ。

でもみんなに賛同してもらえて、なんだかホッとしたよ。
みんないっぱい嫌な思いしてるんだね。
クレームを言って改善されるなら、言うべきだよね!

2007/05/31 (Thu) 20:46 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

