

ハイパーじーちゃん@マザー牧場

シュナっちは、今月伊豆旅行にもいったり、6月に15歳になるとは思えぬ元気っぷりです。

膀胱炎は相変わらずで、毎月の尿検査では菌が検出されますが、めだった症状はないので、様子見状態でいます。
亀戸でお世話になっていた朝香先生がいなくなってしまったから、これからは近所の病院で診てもらう予定です。

3月の3連休、お天気はいまひとつ。
昨日の土曜日が雨だったから、今日くらいはシュナっちとお出かけしようじゃないかと、やってきたのはこちら。



160320-5

マザー牧場です。

めちゃめちゃ道が渋滞していて、同じ千葉県内なのに4時間くらいかかったよー。
帰りなんてもっとひどかったよー。

しかもマザー牧場の駐車場に入るのにも30分以上の渋滞で、いちばん遠いところにやられてしまいました。
遠すぎるから、売店で使える300円券ってのをもらったくらいです。

その売店もめちゃ混みだったのですが。

おまけにどこの店も長蛇の列で、結局何にも食べずに帰ってきましたさ。

と、グチは後にして。



160320-2

この時期のマザー牧場といったら、菜の花ですね。



160320-1

おいちゃーん!!
おばたーん!

ボクと菜の花どうですか?


あー白飛びしすぎたわー。
まあ美白効果があってこれくらいでいいか。



160320-3

モデルがなー、こてこなだったらなー、嫌ってほど写真撮るんだけど。
そういう意味では、シュナは犠牲にならずにすんでいいのか。



160320-4

もちろん、こてこなも連れてきましたよ♪


みなさん、羊毛フェルトとか編みぐるみの愛犬を連れてきているけれど、わたしは我ながら管理が悪いのが目に見えているので、こてこなのぬいぐるみは作ってません。
埃だらけになるこてこなは見たくないんですもん。(埃が溜まる前に払えばいいんでしょうが・・・)

なので、わたしが連れ歩くこてこな代わりは、お友達からの思いがこめられたこのチョーカーになってます。
みうちんが作ってくれたチョーカーは、本当にお気に入りなのです。



160320-6

マザー牧場にはドッグランがあります。
こんなに広かったっけ。



160320-7

14歳と8か月、人間でいったらシュナは75歳くらいでしょうか。
相変わらず走り方は変で手足がバタバタした感じになるのですが、でも元気に走るな。



160320-8

おいちゃんを追いかけて嬉しそう。



160320-9

アジリティ!

ジャンプできるのか?


よっ!!!




160320-10

はっ!!!


おお、飛んだ!



160320-11

よし!!!


よし、とわたしも思ったよ。
あんなに高く飛んだんだもの。



160320-12

あれ

なんで前に進んでないんだよーーーーーーーー!!!
テヘペロじゃねーよ!!!

以上、ツッコミどころ満載のシュナっちでした。


でも元気でしょ。
安心してね、お母さん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

