fc2ブログ

2009年GW旅行 その4-2日目仙台観光-

2009年のGW旅行2日目は、那須のお宿をチェックアウトしてから仙台にやって来ました。

伊達政宗像のある青葉城本丸跡。
そこにある護国神社を訪れました。



160307-1

朱塗りの美しい社殿ですね。
(うっすい感想だな)



160307-2

社殿もきれいだけど、こてこながかわいいのでもう一枚アップ。



160307-3

これはからくりおみくじですって。

おみくじをお獅子が運んでくださるとか。



160307-4

あ、この穴にポイするわけね。



160307-5

「 凶 」でした。
とっとと結んで帰ります。

あ、この写真のどこを探してもこてこなはいませんよ。悪しからず。



160307-7

伊達政宗騎馬像のある広場から見下ろす仙台市街。



160307-6

伊達政宗公に見下ろされてるこてつ。



160307-8

仙台に来たら、もちろん牛タンをいただきます♪
(こてこなは車でお留守番です。ごめん)



160307-9

そして仙台市内のワンコOKカフェ兼ショップ兼トリミングのお店にやって来ました。



160307-10

わんこメニューから。
なんだろ、おじやみたいなの?



160307-11

食べ物を前にすると目がキラキラしてかわいいなあ。



160307-12

この日の夕飯です。

多分、この日はなんにも写真が無いから、きっと旅籠屋に泊まったんですね。
だから駅弁を調達して部屋で食べたのだと思われます。

基本、このときの旅はノープランでしたから。
カフェに寄ったのも時間つぶしみたいなもんだなあ。
ある意味、ぜいたくな旅?(笑)

そんな旅ですが、まだ最終日が残っておりますので、つづく。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する