

フォトアルバム・Relax Style -NATURA-

このブログを始める前は、ホームページに日記や写真をアップしていました。
(今もホームページはside by sideのメインサイトとして残ってます)

ワンコの、というかダックスのホームページ華やかりし時代でした。
ダックスが人気No.1だった頃で、凝ったつくりやおしゃれなホームページがたくさんありました。
わたしもホームページビルダーというソフトを使ってがんばってましたね。
お出かけも精力的だったし、そしてそれを日記に書いて、ホームページをリニューアルして、、、
今思うと、よくそんなことしてる時間あったなあ、と不思議に思ってしまうくらいです。

あ、なんの話かと言うと、そのホームページに載せていた写真をブログに載せ直します、という話です。

当時流行っていたオートスライドのフォトアルバムですが、一枚一枚じっくり見たくてもスライドしていっちゃうので、ここに残しておこうと思います。
そしたら、いつでもゆっくり見られるし。

アルバムは20個くらいあるので、ちゃかちゃか載せていきますよー。

まずは、2005年7月24日にはじめてオートスライドでアップした『Relax Style -NATURA-』です。

家でだらだらしてるこてこなをNATURA Sというフィルムカメラで撮っています。
NATURAは24mm F1.9という、超広角で明るいレンズが特徴。
NATURA1600のフィルムと合わせて使うと、ノンフラッシュでも明るい写真が撮れたのです。

ただ、ファインダーが見にくいのが難点で、それでピントが合ってない写真も量産(それは自己責任か)。
それに広角すぎて狭い室内で撮るときは構図に困ることも多かったけど(よけいな物が写り込む・・・)、とても雰囲気のある写真になって当時お気に入りのカメラでしたねー^^



050724-1

050724-2

050724-3

050724-4

050724-5

050724-6

050724-7

050724-8

050724-9

050724-10

050724-11

050724-12

050724-13

050724-14

050724-15

050724-16

050724-17

050724-18

050724-19

050724-20

050724-21

この頃のこてこなを、このカメラで残しておけたことは、幸せなことだなとあらためて思いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

