

2011夏旅 その3-長浜観光編-

160203-1

どしゃ降りランチも終わって、いい感じに涼しくなった街中をお散歩です。



160203-2

ガラス工芸の町だから、見た感じ涼しげであります。



160203-4

こてつ、目を開けてー。

こなちゃん、片乳はみだしてるよーっ
(毛がぼさぼさでどうせよく分からないけど)



160203-5

立ち位置を変えて、お、いい感じ♪



160203-6

風鈴が似合う町並みでした。



160203-7

突如、金色の草履を発見☆



160203-8

ふむふむ、なるほど、
秀吉の草履の逸話をなぞらえてるのか。



160203-9

履けば出世するらしいよ、とケンヤちゃんに履かせてみたんですね。

で、あれから4年以上経つけど、出世街道に乗れたんだっけ?



160203-10

食べ歩きのお供、ソフトクリームも、ご当地仕様。
黒壁ソフトですって。
「黒」の中には、黒米、黒大豆、黒ごま、黒松の実、黒すぐり、竹炭が入ってるそうですよ。

味は・・・覚えてないから、また行かないといけないですね。



160203-3

こてこなにもおすそわけ、したよね♪

彦根観光はここまで。
翌日は京都に向かいます。
やっぱり暑くてあまり写真もありませんが、京都編へつづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

