スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011夏旅 その2-長浜ランチ編-

2011年8月16日。
彦根城を観光したあとは、城下町の長浜を散策しました。

秀吉が作った町ですね。



160202-1

黒壁スクエアというガラス芸術が有名どころですが、お昼を過ぎてこてこなもお腹が空いたみたいだし、まずは腹ごしらえしましょう。

って、こてこなは一日二食でしょうが。



160202-10

「季織の小径」と言う緑の小路を見つけて足を進めてみると、おしゃれなガラスショップもあり、その奥にカフェレストランを発見。
テラスはワンコOKというので、ここでランチをすることにしました。
店内から見るとこんな感じ。

なんて名前のレストランだっけ?
と調べてみると、なかなかヒットするものがないので、もしかして2016年の今は閉店してるのかな。
なにせ4年半前のことですからね・・・(汗)
しぶとく調べてみたら、「黒壁14號館 カフェレストラン洋屋」という名前でした。



160202-2

ところで、デッキが濡れているのにお気づきでしょうか。

あれだけ天気が良かったのに、突然強い雨が降ってきたのですよー(泣)
写真にもけっこうな雨しぶきが写ってます。

でも特大のパラソルのおかげで、そのまま居座り続けました。
テラスにいた他のお客さんは帰るか店内に入りましたけど、犬連れは図太いのです。



160202-3

オーダーしたのはオムライス。
普通の。



160202-4

そしてこちらのお店で一番人気?だったイカ墨の黒壁オムライスです。
すごい真っ黒。
たぶんこちらをオーダーしたのはケンヤちゃんでしょうね。
わたし、あまり冒険しないので。



160202-5

こてつがかわいく撮れた♪



160202-6

こてこなには牛乳ですよー♪



160202-7

今考えると、なぜに真夏に牛乳を持ち歩いていたんだろう。

お腹こわさなくてよかったね。



160202-8

おかわりはありません~。

こてちゃん、口のまわりや胸毛に牛乳が飛んでるよ~(笑)



160202-9

ランチを済ませた頃に、都合よく通り雨はあがって、また散策スタートです。

つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。