スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011夏旅 その1-彦根城編-

2011年8月15日から17日にいった彦根と京都の旅行記です。

なぜ今まで書いてなかったかと言うと、彦根にいく前に岐阜のetsu*ちゃん家に寄らせてもらったのですね。
そこでぽっくんとくーたんと遊びました。
帰ってきて旅行記を書かなきゃなーと思っていた10日後に、突然くーたんが旅立ってしまいました。

 ◆August 27, 2011 くーたんへ、、、

まだ9ヶ月のくーたん。クーリオくん。
そのお別れがやるせなくて、楽しく旅行記を書く気分になれなかったのでした。

でも今は、くーたんともこてこなは再会してますものね。
きっとお空で楽しくやってると思うので、こちらでは旅行記も書き上げようと思います。



160201-1

2011年8月16日。
まずは彦根城からスタートです。

前日岐阜に寄って、どこに泊まったんだろ。
まったくお宿の写真が残ってないところを見ると、旅籠屋あたりかな。
素泊まりで気楽に泊まれるので、旅籠屋はけっこう利用していました。



160201-2

内堀。



160201-3

表門から上がる石段。

彦根城、ワンコOKと寛大なのはありがたいのですが、階段かあ、暑いし、こてこな大変よね。

てことで、前方の黄色いリュックを背負ったケンヤちゃんが、カートを準備しています。
カートを持って登るケンヤちゃんがいちばん大変であります。
おかげで汗だくになって、このあと売店で急きょTシャツを買ってましたよ(笑)



160201-4

天秤櫓と廊下橋。



160201-5

太鼓門櫓・・・かなあ?
すみません、記憶が・・・。
そもそも、歩いてるときもここがどことかあまり気にせず歩いてました。

真夏の暑い時期ゆえ、こてこなカーにはエアコンもとい扇風機が装備されております。



160201-6

ようやく上りきった本丸で国宝の天守バックに記念撮影♪

いい笑顔だ~GJ!
(暑いだけ?)

暑いのであまり写真も撮ってなくて、さらっと進みます。



160201-7

そうそう、彦根といえばひこにゃん。
会いたかったのですが、うちが行ったのは12時ころで時間が合わずザンネン。

ちなみにケンヤちゃんが売店で買ったTシャツというのは、ひこにゃん柄です。
40過ぎたおっちゃんがひこにゃん・・・ぷっ


このあとは長浜の町を観光いたします。
ということで、つづく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。