スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島ツアー②

そんなわけで、ワンコとカメラを担いでの階段地獄に、すっかり精魂尽き果てたわたし達。

疲れた体には甘い物!!!
甘味やでもいいんだけど、せっかくここまで来たんだからスペシャルなものが食べたーい!!!

と、そんな時には迷わず「ロンカフェ」へ。
こちらのカフェは、江ノ島頂上のサムエルコッキング苑という植物園内にあります(入園料200円也)。中ではワンコは抱っこかバッグの中。くぅ~、重い。でもカフェでは下に下ろせるから、がんばれ自分。

カフェは人気店ゆえ30分ほど待ち時間がありましたが、海を一望できる広場のベンチに座って、おしゃべりしながら待ってたのであっという間。こてこなはバッグの中ですやすや寝てました。

半テラスのような店内は、流木や貝殻やシーグラスの海のオブフェで飾られたナチュラルな雰囲気です。
営業時間が12時から日没までって、ゆるさがステキ。

こちらのカフェのおすすめは、なんと言ってもフレンチトースト! フレンチトーストの専門店なのです。
いろんな種類があるので、う~ん・・・と悩むわたし達。
が、結局量の多さでプレーンに決めたわたしとKYOKOちゃん夫妻って・・・(笑) さっき「魚見亭」で食べたばっかじゃん(* ̄m ̄)
ケンヤちゃんはアロエのにしてました。こちらは写真だとアイスが多そうだから、って理由。でもアイスの量はみんな一緒でした、、、残念!(笑)

あ、わたし達4人、みんな銀塩一眼を持ち歩くカメラ部です。
なので魚見亭でもロンカフェでも、ドリンクが来ればパシャパシャパシャパシャ☆ 食べ物が運ばれて来てもパシャパシャパシャパシャ☆
いやいや、食べ始めるまで時間がかかるかかる。ハタから見ると、かなりおかしな光景だと思います(笑)

それはともかく、ロンカフェのフレンチトースト、焼き色もおいしそうですぅ。
一口食べたとたん、ふわっと口に広がる甘い香り。外はかりっとしてるのに、中はびっくりするくらいやさしいやわらかさ。いろいろフレンチトーストは食べたけど、ここのはほんとに絶品です!
『ロンカフェのフレンチトースト食べに江ノ島行くー!』って禁断症状おこす日がきそうな予感…。ここまでならエスカーで来れるしな、うん。

そそ、エスカーは上りだけなので、帰りはまたワンコを担いで、階段をえっちらおっちらと下っていきました。
それでも上りに比べれは、下りは遥かに楽ですな。

たっぷり一日過ごした江ノ島ツアー。
海の幸の食事に絶品スイーツ、お山の上から海を眺めたり、参道を買い食いしながらみんなで歩いたせいか、まるで旅行に来たような充実感がありました。
今夜のお宿の夕食は何かなー…なーんて錯覚に陥っちゃったり。
みんなで来ると、どんなところでも楽しくなっちゃいますね。
しっかり翌日現れた筋肉痛も、楽しかった一日の名残ならしょうがない…か。

KYOKOちゃん、ISAO氏、そしてモッさん、楽しい一日をありがとう♪
仲良しなお二人を見て、うらやましくなったよ~!

(早く写真をアップしたいんですが、フィルムスキャナが来ないとPCに取り込めないので、しばしお待ちを・・・)

FC2 Blog Ranking ←こてつとモッさんは、すでにお友達以下の関係の模様…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。