スポンサーサイト


こなつバースディ☆

7月15日はこなつの誕生日。こなつがこの世に誕生した奇跡の日。
よくぞ生まれてくれました。
なぎさパパ、ママのハツちゃん、こなつを産んでくれて本当にありがとう。
出逢わせてくれてありがとう。


150715

去年13歳の誕生日を迎えた日のこなつ。

まさにアイドル!かわいいーーー!!!


去年は平日だったけど、勤め人のわたしもケンヤちゃんもしっかり休みをとって、こなつの誕生祝いをしたものでした。
リンパ腫になってから年々誕生日が豪華になっていって、去年はついに飛騨牛が登場したっけ。

そんなスペシャルな誕生日を3度も迎えられたこと、こなつと一緒にお祝いできたこと、こなつからのプレゼントだったんだろうなあ。



150715-1

こーんないいお顔も見せてくれたもの。



150715-2

去年はこて兄ちゃんもいなくて、ぜんぶひとりじめだったね。

真夏に苺を探すの大変なんだけど、スターのためなら東奔西走だってしちゃう。

好きなだけ食べてー♪



150715-3

とは言え、さすがにストップかかったけど。



そんな嬉しい楽しいことがいっぱいの誕生日。
こなつ、里帰りしてきたようです。

昔から仕事帰りに家の角を曲がると、こなつのゥワンッゥワンッというかんしゃく声がしていて、はいはい今すぐゴハンにするよーと焦るのですが、その声は亡くなった後も49日までは聞こえていた気がするのです。
それが49日を過ぎてからパッタリと聞こえなくなって、寂しいけど、ああ、こなちゃん生まれ変わりに入ったのかな。
スケジュール通りに行動するなんて、こなちゃんてば意外と律儀なタイプなのね、と感心していたのです。

そしたらば、その声が、バースデイウィークの今週からまた復活。
こなつが食べに帰ってきたー。
さすがだ、こなちゃん!

せっかくお空からこ帰ってきたのにガッカリしないように、誕生日はステーキとケーキと網目模様のついたメロンを用意しました。

お肉は厚さ2センチよ。
100g1980円よ。
どう?どう?



150715-5-1

きびしーっ!


でもね、喜んでくれたと思うんです。

だって、こなつがよくしていた行動をシュナがしたんです。

こなつは人の足の裏を舐めるのが好きで、それはそれは丁寧にやさしく舐めてくれたものでした。
やめなやめな、と言いつつ、その気持ちよさは極上エステ並みだったんですよね。

誕生日の夜、シュナが突然わたしの足の裏を舐め始めるじゃないですか。
今まで一度だってそんな事したことないのに。

だから、こなちゃんがシュナの体を使って、ごちそうのお礼をしてくれたんだと思うのです。
こなつー泣ける・・・



150715-6-1

ケーキもどうぞ♪

わ、わたしはいただかないよー。


これからも里帰りしてもらえるように、たっぷり美味しいごはん用意するからね。
こて兄ちゃんと帰っておいでー。

お空のお友達にもちゃんと持っていくんだよ。
(食べちゃいそうだなー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(*^^*)

7月15日、こなちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

おいしそうに食べてる写真にきゅんとしますね♪今年もきっと、おいしいお肉&ケーキをもりもり食べに、ちゃんとこてこなママさんのところに会いに来てくれてそうですよね(*^^*)

家のえひめも、12日で9歳になりました。
こなちゃんと同じ7月生まれですね♪
最近、かなり毛が抜けて、地肌が見えてしまうところを見ると、少し胸がぎゅっとしますが、もりもり食べて、元気なので、まずは9月までの抗ガン剤治療頑張ってくれると思います。

こなつちゃんの頑張りを見習います♪

2015/07/23 (Thu) 18:44 | えひめ母 #TY.N/4k. | URL | 編集

こなちゃん
おめでとう^^

ちゃんと誕生日には戻ってきたんだね♪
さすがだわ^^

こなちゃんは
ちゃんと用意してくれたお礼と
戻ってる場所を間違えないように
いっぱい用意してねと言ってるのかな。

2015/07/24 (Fri) 12:57 | ラッ☆ピーママ #oUPgpoCM | URL | 編集
★えひめ母さんへ

こなつにおめでとうをありがとうございます♪♪

誕生日パーティやるよーって声をかければ、お空からすっとんで帰ってくると思うので、お肉やケーキは用意しなければ(^m^)

えひめちゃんも7月がお誕生日なんですね。
9歳おめでとうございます!!!

治療はどうかなと思ってましたが、もりもり食べれるなら大丈夫ですね!よかったよかった♪
こなつも抗がん剤で毛が抜けてつるっとした事がありましたが、ちょうど夏だったから、天然サマーカットで涼しくていいね~って思えました。
えひめちゃんも今は涼しくていいよね。
抗がん剤が終わればまた伸びてくるので、プロトコール終了まで頑張ってください。
あと2ヶ月かあ、待ち遠しいですね。
わたしも半年のプロトコール中、終わりまでの日を指折り数えてました。
今のうちにガン細胞を限りなくゼロにして、再燃なんて絶対にしないことを願ってます。

よかったらまたえひめちゃんの様子をきかせてくださいね^^

2015/07/25 (Sat) 08:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ラッ☆ピーママさんへ

そうなんです、こなつってば誕生日にちゃーんと戻ってきたんですよー。
さすがこなつ、おいしいものを食べられる日を逃すはずないですね。
食い意地は相変わらずみたいなので嬉しい(笑)

これからもたびたびごちそうの日を作れば、ちょいちょい戻ってきてくれそうなので、がんばりまーす^^

2015/07/25 (Sat) 08:28 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

