スポンサーサイト


江ノ島ツアー①


今日はKYOKOちゃんと江ノ島でお昼集合。
たまたま同じ駐車場狙いで、江ノ島内の県営駐車場で落ち合うことができました。(ここが一番安いんですよね。一日690円也^^)

湘南方面には足しげく通ったくせに、江ノ島に行くのは実は初めてのわが家。
KYOKO家も初めてに等しいらしいので、一緒に江ノ島探検ツアーに出発~!

鳥居をくぐって、お土産屋さんを横目にみながら参道を歩いてエスカー乗り場へ。
エスカーは頂上まで運んでくれるエスカレーター。行きだけで350円也。高い~・・・けど、ワンコ連れにはありがたし。あ、ワンコは抱っこでOKです。
1本目のエスカレーターを降りると、銭洗いの池が!テンションUP!
早速銭をじゃぶじゃぶ洗うKYOKOちゃんとわたしです(笑)

そして2本目、3本目のエスカレーターを乗り継いで、ついに頂上に到着~。
まず目指すのは昼食の場所に決めてる磯料理の「魚見亭」です。
しらす丼が有名なんだよね~と言いつつ、それを頼んだのはケンヤちゃんオンリー。
あとはサザエが入った江ノ島丼だとかエビフライとかいか丸焼きとか生しらす単品とか・・・。
窓の外の海を眺めながら賑やかにいただきました。
ここのお店はワンコOKとして有名だけど、他のお店からも「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」って言ってもらえたところを見ると、けっこうワンコOKのお店が多いのかも。

さて、腹ごしらえをしたところで、さらに先まで行ってみますか。
と、階段をワンコ抱えて下りていくと、洞窟の岩屋に続く歩道橋がありました。
風が強かったから波が豪快に砕けていく迫力の風景を眺めたり、ワンズの写真を撮ったりしたところで、さぁ、引き返しますか。

しかし、待ち受けていたのは階段地獄 ((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))
さっき延々階段を下りて来たってことは、延々上りが続くわけなんですよね。しかもワンコを抱えて。
階段に次ぐ階段、延々と続く階段攻めに、休み休みしか行けないわたし達。
休み休み、どうにかエスカー下り場のスタート地点まで戻り着いたときには、足はがくがく、ワンズを抱く腕はぷるぷる・・・
え、え、江ノ島ってこんなに辛かったんだぁ~・・・!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

あ、多分ワンコっていう負荷がなければ、こんな思いはすることないんでしょうが。
ワンコでも自分で階段上り下りできる大きさや犬種ならね・・・。えぇ、うちのは特に負荷がかかりますさ。

江ノ島は軽く2、3時間で見てまわれると思ったのに、思いがけずあちこち楽しんでしまったので、この後は絶品カフェ編は翌日回しでアップ予定です♪

(写真は現像まではしたんですけど、フィルムスキャナなんてものを落札しちゃったんです・・・ケンヤちゃんが。それが到着して、無事スキャンできたら、それからハリハリしまふ)

FC2 Blog Ranking ←絶品スイーツの正体は?!乞うご期待♪
スポンサーサイト

コメント

あら、お楽しみのお写真はこれからなんですね。残念!
私は神奈川出身なので江ノ島は良く行きました。
エスカーって言葉自体懐かしい♪
階段地獄、確かにワンコ連れではキツイですよね。
筋肉痛大丈夫でしたか?(o^-^o)

リンクの件、ありがとうございます♪
私もリンクさせて下さ~い。

2007/05/15 (Tue) 16:43 | キャオリン #P0vgGwAM | URL | 編集

●キャオリンさんへ
キャオリンさんは神奈川出身だったんですかぁ!
江ノ島によく行かれてたんですね~。わたしは今回初で、エスカーも初乗車しちゃいました。
でもエスカーを下りてから、あんなに階段が待ってるとは想像もしてなくて、岩屋からの帰りはへとへとです。ワンコ連れには、いい筋トレになりそうな場所ですね^^;
もちろん筋肉痛になりましたよ~。でも翌日で良かった、って喜んじゃってます(汗)

早速リンクさせていただきまーす♪
ありがとうございました^^

2007/05/15 (Tue) 23:49 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

階段で降りてきたの?
前に行った時、階段使わなかったような・・・・・
普通に坂道を歩いて降りてきたよ、確か(^^♪
魚見亭、あたしも一度行ってみたいんだ~♪
おいしそうじゃん!
て、実際おいしいんだよね♪

2007/05/19 (Sat) 17:39 | きくりん #- | URL | 編集

●きくりんへ
そうそう、階段じゃなくてスロープで上れる道もあったんだね。帰ってきてから気がついたよ~。そっちの道を使ってたらここまで疲れなかったかもね(^_^;

魚見亭は風が吹いてなかったらテラス席に出てみたかったんだ~。海を眺めながら食べたら一層おいしそう♪
どちらかと言えばわたしは、生しらすより茹でたしらすの方が好きかなぁ。どっちもつまみ食いしただけだけど( ̄m ̄)

2007/05/23 (Wed) 00:19 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

