

またゴリゴリしてきた&お熱

ドキソルビシン2週目も、コリコリは小さくやわらかく安心していたのですが、、、
金曜日の朝、あれ?触った感触が変わった?と、わたしの3年3ヶ月の熟練の指先が検知したのですが、いやいや気のせいだろうと。
でも、夜にはその存在はしっかりしていて、気のせいではありませんでした。

夜中は2週間ぶりにイビキも確認。

ドキソルビシンめ、ガラスのエースだったのかよー!!


150314-1

それでも今日の朝ごはんでは、ヨシの合図も待たずにフライング。

あわわわ、と慌ててカメラを構えながら、もうシュナくんもいいよヨシ!となしくずし。


150314-2

満足のペロリいただきました。

今日はマグロの切り落としも入ってたからね♪

あ、満足じゃなくてお代わり希望?


150314-3

朝んぽも、ヨチヨチがんばって歩きましたよ。

でも、このあと熱を測ったら、40.1℃!
今さら副作用?
そうとも思えず、腫瘍による発熱かなあと嫌な予感がしながら、抗生物質を飲ませて保冷剤を装着。
これで様子を見ようかと思ったけれど、安心のためには病院に行ったほうがいいかと、亀戸で朝香先生に診てもらってきました。
土曜日はE先生は池尻にもいないんですわ。

こなつの顎を触って、眉をよせる朝香先生。
全身をチェックすると、今まで無事だった膝下にも2センチ大のシコリが現れていました。
ああ、ついに・・・。

もしかして骨髄にも・・・と心配でたまらなかった血液検査の結果はこちら↓

3月14日血液検査結果。※カッコ内は正常値
             
赤血球(550-820) 353
ヘモグロビン(12.6-19.4) 8.6
ヘマトクリット(36.9-55) 26.8
血小板数(8-56) 25.2
白血球(6600-18400) 60800
好中球(3000-16300) 52600

先生も、リンパ球が増殖しているのではないかという懸念があったそうですが、異常に多い白血球の中身は、ほぼ好中球でした。
こなつの身体に炎症があるかして、それと闘っているようです。
こなちゃん、ガン細胞と闘ってるのかな?
ほんとに、ほんとに強い子だなあ。
いつもこなちゃんに頑張らせちゃってるけど、ママもケンヤちゃんもついてるから。
こなちゃんをひとりにはしないからね。


先週298しかなかった赤血球値は、まだまだ低いけれど上がっていてくれました。
PCVも20%から25%に上がって、ほっと安心。


熱は病院で測定したら39.1℃に下がっていましたが、念のため皮下点滴と抗生剤を筋肉注射しておきました。
筋肉注射は痛いかも、と言われたけれどオヤツを見せて気をそらしている間にさっさと終了。
食欲は健在です。
体重も8.7キロと増えてるし。
食欲あって散歩が減ってるから、重くなるのも当然でありますが・・・ガン細胞に栄養とられてるわけじゃなくてよかったです。



150314-4

明日は池尻でE先生に診てもらってきますが、ドキソルビシンは3週間空けないといけなくて明日は抗がん剤はできない予定です。
でも、急激に勢力をつけているガン細胞を、あと一週間何もせずにいて大丈夫なんだろか。
いや、絶対大丈夫じゃないだろうし、手をこまねいているだけなんてもどかしい。
そして、ドキソルビシンが2週間しか効かないのに、次が同じ系統で2軍のミトキサントロンが、どれだけ効果があるのかも不安です・・・。


こなちゃん、こなちゃん、こなちゃん・・・桜、見るよね。

4ヶ月後には14歳になって、でっかいバースディケーキ食べるんだよね。


150314-5

こんがり焼けた食パンのような四角い身体は、まだ頑張れるよね。


(皮下点滴でたぷたぷになったせいでさらに太って見えてます)



150314-6

病院から帰ってきてからの写真。
のどの右側が盛り上がってるの分かるかな?
でっかいのがあるんです。

でもそんなのがあっても、お口のまわりをべちゃべちゃにしながらヨーグルトにがっついてました。
もう、かわいすぎー!



150314-7

本日はホワイトデーということで、ケンヤちゃんからケーキをいただきましたー♥
ケーキ効果でこなつの笑顔が見れたよー♪

ケーキそのものよりも、この笑顔を引き出したことに、ケンヤちゃん、グッジョブ!


ケーキに乗ってるイチゴは、もちろんこなつ行きです(^^)
あ、シュナっちも半分ね。


150314-8

おまけのシュナっち。

お目目どこ?
いい加減トリミング行くかー^^;


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

こなちゃん,お熱おちつきましたか?
喉元の膨らみ…わかります。指先にコリコリの感触も…。写真見ながら涙が流れてきちゃいました。 後1週間治療出来ないのはつらいです。ドキソルもうちょっと頑張ってくれると思ったんですが…。

こなちゃん!!桜もスイカも紅葉も雪もまだまだ見るんだよ!! まだ,リンに会ってないんだからね。

こなちゃんの強さ頑張り。
きっときっと実を結ぶはずです。

祈る事しか出来ないけど、ずっとずっと応援してます!!

2015/03/15 (Sun) 01:02 | ちびママ #- | URL | 編集

こなちゃん、まだ頑張れるよね。
だってもうすぐ桜が咲くよ。
誕生日にはきっとでっかいケーキ独り占めだよ。
大丈夫。
きっと頑張れる。
大丈夫。

我が家のボクは最近食欲が不安定です。
それに疲れやすくなってる。
目先の1つ1つを目標に頑張るしかありません。
今の目標は桜の下をお散歩すること。
こなちゃんを見習って頑張ります。

2015/03/15 (Sun) 20:14 | totoboku #.3vn2oRo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

