

血液検査(3/7)

150307-1

今週はE先生がお休みのため、今日、亀戸の方でI先生に診てもらいました。
瀬戸朝香似の美人先生です♪


150307-2

どやっ

下顎のゴリゴリは、最大4.5センチあったものが2.5センチに縮小してやわらかくなりました!

浅頚や他のリンパ節も、正常な大きさになったようです。

先週超音波ではおなかのリンパ節が少し腫れていたようですが、今日朝香先生がお尻から指を入れて探ってくれたところ、1センチくらいのものがあるものの、大丈夫でしょう、と。
ただ、その検査で腸が刺激されて、朝香先生の手はウンPまみれになってしまい、大丈夫じゃありませんでしたが・・・す、す、すみません(--; 
あ、もちろん手袋されてますよー。

ドキソルビシン、さすがエースだけあるけど、エースならもうひとふんばりしてくれい!


さて、そして血液検査です。

3月7日血液検査結果。※カッコ内は正常値
             
赤血球(550-820) 298
ヘモグロビン(12.6-19.4) 6.8
ヘマトクリット(36.9-55) 21.7
血小板数(8-56) 17.4
白血球(6600-18400) 12700
好中球(3000-16300) 12400

念のため木曜日から抗生剤は飲ませていますが、好中球はしっかりありますね。

けれど、赤血球がーーーー過去最低(>_<)
PCVが20%しかなくて、貧血の状態でした。


150307-3

むにっ

うーん、やっぱり歯茎が白っぽいなあ。

このまま貧血が進んだ場合、輸血が必要になると言われ、供血をしてくれるお友達はいますかと聞かれました。

でもお友達と言えばダックスがほとんどだし、大型犬のお友達がいたとしても、大事な愛犬さんの血をくださいとは、なかなかお願いしづらいなと考えてしまいます。。。

幸い、食欲はあるしだるそうな様子もありません。
フェニックスこなですもん、これからV字回復していってくれることを信じるのだー!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

こなちゃんお疲れ様でした。
ドキソル仕事少しはしてくれたんですね!!
ちょっとホッとしました。
貧血…心配です。。

リンと庄助で良かったら血使って下さいね!! ちょっと遠いけど…駆けつけます!!
遠慮はナシですからね!!
リンも庄助もお薬飲んでいないから大丈夫です。血の気も多いし…(笑)

ドキソルにはもっと仕事して欲しいなぁ。。頑張れー!!!ドキソル!!

頑張ってるこなちゃんにパワー送り続けます!!

2015/03/08 (Sun) 22:48 | ちびママ #- | URL | 編集
★ちびママさんへ

わーん、お気持ちすっごく嬉しいです。
りんちゃんと庄ちゃんの血、たしかに血の気が多そうな(^m^)ふふ
でも福井から駆け付けてもらうわけにはいかないし、ほんとにお気持ちだけありがたく受け取らせてくださいね。
それにできれば10キロ以上の子と言われました。
あ、庄ちゃんはそれくらいあるのかな?

幸い、さっき歯茎をみたら、だいぶ血色が戻ってきているので、悪い方には進んでないと思うのです。
フェニックスこなだから、きっと大丈夫です。
ちびママさんのパワー、しっかり受け止めてるしね(^-^)b

2015/03/11 (Wed) 23:30 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

