スポンサーサイト


お見送り

昨日は、リンパ腫と闘ってきた仲間たちの訃報が飛び込んできて呆然としています。

狩猟犬として美しく走るブリタニースパニエルのカハラちゃん

カハラちゃんとは1年4ヶ月ほど前にブログを通じて知り合って、パパさんと猟にいって、笑顔でかっこよく走っているカハラちゃんの姿に憧れちゃいました。
カハラちゃんの使っている抗がん剤に勇気を得て使ってみたり、その存在はとても大きくて、励まし励まされ、一緒にがんばっている安心感があったのです。

そのカハラちゃんが、ママの腕のなかで旅立ちました。
穏やかな最後だったと聞いて安堵しています。

もう病院に行かなくていいね。
たくさん走り回れるね。
いっぱい美味しいの食べようね。

こてつ、カハラちゃんの足の長さにヤキモチ焼かないで仲良くしてね。


そして、IGで知り合ったフレブルのにたくん。
パパさんがお風呂に入っているとドアに鼻ドンするお茶目さん。
パパさんとママさんに大事にされていたにたくんも、リンパ腫の治療を頑張っていました。


カハラちゃんとにたくん、今日、広いお空に旅立ちました。
お見送りのつもりで見上げた東京の空は、晴れて走りやすそうでしたよ。
気持ちよく走りまわれたかな。


こなつがリンパ腫になって3年3ヶ月の間、たくさんのお友達を見送ってきたけれど、本当に辛いです。
涙がとまりません。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

今日はいいお天気でしたね。
でもなんだか悲しい青色でした。
いつかは来る時とわかっていても、それでも切なくて苦しいですね。

2015/02/28 (Sat) 00:24 | totoboku #.3vn2oRo | URL | 編集
辛いですね

駆け足で生きて行く子達に対し、
それを止めようとして、一所懸命に思いの丈、手を差し伸べても、その子達は、無情にも走り去って行ってしまう。
上海から、こなつちゃんとご家族へ

2015/02/28 (Sat) 00:39 | みみと文左衛門 #HfMzn2gY | URL | 編集
★totobokuさんへ

冬晴れのいいお天気だったから、お空を喜んで走っている姿が目に浮かびました。
でも、そばに家族がいないことに気づいて寂しくないかな、そんな事を思いながらお空を見上げていました。
見送るのは切ないですね。

2015/03/04 (Wed) 22:41 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★みみと文左衛門さんへ

飼い主を見送る寂しさを味あわせるより、見送れることが飼い主の最後の務め、幸せだと思うしかないのかもしれませんね。
でも、若すぎるとほんとに辛いですね・・・。
13歳のこなつでも、あともう少し一緒にいたいと願ってしまいます。

2015/03/04 (Wed) 22:42 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

