スポンサーサイト


スカイツリーでこなシュナ記念撮影

今日は都心でも積雪があると脅されたくらい寒い一日だったけど、昨夜は両脇にこなつとシュナっちが寝ていて、暑くて目が覚めるくらいでした。
そのせいか、夢のなかで母に「お母さん、新しい布団のパッドあったかいね!」なんて言うくらいでした。
母の答えは「そう?100円だったんだけどね」・・・って、夢で100均かい!

現実でも、また母とそんな会話ができればいいんですけどね。。。
母がくも膜下出血で倒れてかれこれ半年以上ですが、こっちの言ってることはかなり理解できているようなのですが、喋ること、身体を動かすこと難しい・・・という状況です。


さて、話はさかのぼって2月14日のバレンタインデー。

シュナっちにお母さんをプレゼントできたら大喜びでしょうが、それは無理なので、午後からスカイツリーにお出かけしました。(つながりないし)

あ、いつものことですがスカイツリーには上らないです。
ソラマチ周辺をうろっとするだけです。


150214

DOGDEPTCAFEでランチ。
残念だけどバレンタインメニューなんてのは無いね~。

てことで、通常のワンコメニューから、いちばんタンパク質が少なそうなワッフルをチョイス。
気を使ったのに、翌日のBUNやGPTの数値に反映はされてませんでしたが。
(最近ゴハンに混ぜていた白子が原因か?)


150214-2

シュナっちも下でスタンバイ。

シュナはカフェで吠えることが無いので、メンチ切りのこて兄ちゃんを連れていた時よりは気を使いません(^_^;


150214-6

せっかくだからスカイツリーと記念撮影してみるかね、シュナくん。

でも目線があっちゃこっちゃでモデル失格~。


150214-7

耳が遠いからしかたないんだけどね。
今のところシュナが反応する音は、こなつがかんしゃくを起こした時の騒ぎ声くらいです。
(こなつのかんしゃく玉ってば、どんだけの破壊力なんだ)

ちなみにADは早くも花粉症を感じているようで、長いマスク生活が始まりました。


150214-9

こなが出る幕でもないでしゅが、見本でしゅ


さすがスター、難しいアングルにもかかわらず、ばっちりデス!


150214-8

それではツーショットもいってみようか。

ふーむ。
ダックスとシュナウザーだから、当然、顔の大きさ、足の長さが全然違います。
アンバランスなくせに、何故かバランスが取れて見えるから不思議。


ところで、スカイツリーとの撮影、すべてノールックであります。
ほぼ地面にカメラをつけて、勘だけで撮ってるんですが、最近そんな撮り方ばっか。
じっくりファインダーをのぞいてピントを合わせるのが面倒で・・・なんて言ってたら、もうフィルムカメラは扱えないわー。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

すてきなツーショット♪

2015/02/18 (Wed) 23:40 | みゅうぽんまま #Ybw1CIdM | URL | 編集
★みゅうぽんままさんへ

なんだか不思議なツーショットです(^^;

こて兄ちゃんとの方が、凸凹コンビだったなあ・・・
なんて、またこてつとのツーショットが見たくなって、ちょっとしんみり。

2015/02/19 (Thu) 23:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

