

3日連続病院通いでした

前回の記事では、元気だったこなつですが、一昨日(2/3)の深夜から40℃前後の発熱をしまして、好中球もガクンと下降。
なので4日、5日と病院で日中点滴を受け、今日は注射のみの治療をしました。

DMAC投与からちょうど一週間できたか、骨髄抑制。


  正常値2月1日2月4日朝2月4日夕2月5日2月6日
赤血球(550-820)364427386402395
ヘモグロビン(12.6-19.4)8.19.88.79.29.2
ヘマトクリット(36.9-55)26.130.527.628.428.1
血小板(8-56)25.316.717.521.827.3
白血球(6600-18400)8500450028001380032500
好中球(3000-16300)7500160010001110029800
BUN(9.2-29.2)3418-21-
クレアチニン(0.4-1.4)0.71.3-1.7-
GPT(17-78)222137-111-
ALP(47-254)>35001900-1760-


4日は午前中グランを打ったにもかかわらず、夕方の好中球はさらに下がっていました。
どうやら4日が骨髄抑制の初期だった模様。
この日病院に連れていってくれたケンヤちゃん、先生からは早めに連れて来てもらって良かったと言われたそうです。

あぶない~、グラン打ってなかったらどうなっていたんだろう。

4日の時点では、翌日もグランと言われていましたが、朝の血液検査で正常値だったので回避できました。
15,000円浮いた!←違う

今日は好中球も跳ね上がり、体温も病院だと37.9℃と低いくらい(家だと39.0℃あったんだけどなあ)。
1日点滴もストレスなので、今日は抗生物質チックンだけで終わりました。

よかったよかった。

と言いたいのですが、、、(涙)

血液中に大型のリンパ球が存在すると言われました。

つまり、骨髄に浸潤している・・・、って?

だから、今回の不調が、DMACの副作用のせいなのか、リンパ腫のせいなのか、見極めがつかないと言われました。

(T_T)(T_T)

コリコリは大きくならずにいるんだけどなー。
ここが大きくならないからって骨髄にいかないとは限らないって。


うーーーーー・・・やめよう、こんな話は。

書いたらマコトになってしまうかもしれないもの。

抗がん剤を味方につけて、やっつければいいだけだもの!



珍しく表を挿入したら、編集画面の使い勝手が悪いので、写真もないままアップしちゃいます
表もちゃんと見れるのかな?
スマホだとおかしかったらごめんなさいです。



コメント

初めまして、こてこなママさん。
心配ですよね。
ウチもリンパ腫になってしまって不安になる事ばかりです。
きっと、こなつちゃん頑張ってくれます。
私も応援してます。

2015/02/07 (Sat) 00:33 | momo #- | URL | 編集

こなちゃん,ママさんお疲れ様でした。
抗がん剤の副作用に決まってます!!
顔つきの悪いヤツがいるって聞くだけでも心臓鷲掴みされちゃいますよね。
姫も,骨髄へ浸潤した時目の前が真っ暗になったの覚えています。
こなちゃん,ご飯食べれてるからきっと大丈夫!!です。姫は骨髄浸潤した頃から食欲が落ちてきて、大好きなオヤツも食べなかったりしてたから。
食べれる子は治療が出来ると言われたの覚えてます。

可愛い子に神様はなんで辛い試練ばっかり与えるんだろう…(涙)
こなちゃん!!がんばれーです!!
ウマウマいーっぱい食べてね!!
応援しか出来ないけど、姫と庄助,リンからの元気玉送ります!!

2015/02/07 (Sat) 01:29 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/07 (Sat) 19:33 | # | | 編集
★momoさんへ

はじめまして!
お返事がすっかり遅くなって、本当にすみません…。
みんちゃんのママさんですよね。
ブログ村の闘病カテから、最近おじゃまさせて頂いています。
コメントを残さずごめんなさい。

みんちゃんみたいに小さい子がリンパ腫だなんて、本当に悲しいです。
こなつは十分頑張りすぎるほど頑張ってくれていますが、まだ一緒にいたいと望んでしまいます。
お別れが近いなんて思わず、最善を尽くしていきましょうね。
わたしもみんちゃんの応援をし続けます!

2015/02/16 (Mon) 23:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ちびママさんへ

骨髄浸潤と聞くと、もう一気に全身に廻っちゃうんじゃないかと怖くなりますよね。
その後の診察では、悪いリンパ球が増殖した様子はなかったので、ちょっぴりホッとしちゃいました。
でも抗がん剤の副作用かな、嘔吐させてしまって、しんどい思いをさせちゃいました(涙)
せめてそのお詫びにしっかりガン細胞をやっつけてくれますように。
血液中に潜むヤツらも、全滅させるのです!!ね!!

食欲って本当に大事ですね。
最近こなつも熱を出したり、腫れが大きくなったりで食欲が落ちるときがあって、残されると本当に辛い。。。
でも今まで必ず復活してくれているんですよね。
これからも食べる本能だけは失わずにいて欲しいな。

2015/02/16 (Mon) 23:05 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

