スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ムトーハップ浴

実は先日のシャンプー後も、カイカイがおさまらないぺっぷさん。
見るたび違う場所が赤くなってるのは何故?(i i)

こうなったら、ついにアレを使う日がきたか?!
と、朝からドラッグストアにGO。

アレとは・・・

コレです↓


六一〇ハップ(ムトーハップ)!!

ムトーハップは、人間用の薬用入浴剤です。
いろんな効能が書かれていますが、なかでも皮膚病に効くとな。
人間用だけど、皮膚病で悩んでいたワンコがこれで改善されたって話を目にしていたので、以前から頭の片隅にインプットしておいたのでした。

こてつさん、まずシャンプー。
そして、ペット用バスタブにお湯をはって、ついにムトーハップの出番。
お湯が白く濁るくらいの薄さがいいみたいなので、キャップ1/4くらいのムトーハップを・・・。

( ̄▽ ̄;)うっ

たちまち風呂場に硫黄の臭いが充満。まるで日光の温泉街のよう・・・。
そうなんです、硫黄泉なのです。この臭いが嫌いな人には辛いかと思われます。
こてつも臭いを嫌がるかなと心配しましたが、まるで問題なし。
元々風呂好きのこてさん、おとなしく浸かって温泉気分を味わってました。

070504

いい湯だな♪アハハン♪

ところで、どれくらい入ってればいいんでしょ?
放っておくといつまでも入ってそうなので、とりあえず20分ほどで流して、お天気がいいのでデッキでドライ。

で、ですね。
不思議なんですが、この後、驚くくらいカイカイがなくなったんです。
今朝までは気がつくとお腹をカイカイしていたのに、ムトーハップ浴後はパッタリ。
お腹の赤い部分も薄れたように思えます。
\(◎o◎)/ミラクル!!

このままカイカイが治まってくれるといいんですが。


・・・そそ、この話は続きがありまして。


午前中、こてつのムトーハップ浴をして、昼間はみんなでお台場を散歩したんです。
お散歩でサンダルが合わず足が痛くなったわたし、夕方帰ってきてからムトーハップを拝借してワンのバスタブで足浴をしてみました。ムトーハップで角質がとれたなんて話もあるので、もちろんそれも期待して(笑)

そしたら、風呂場にぺっぷさん登場。
しばらく周りをウロウロするので「入っていいよ」って言ったら、すかさずドボンッ。

(((( ;゜Д゜))) おいおいっ

そのまままったりと、わたしの足と混浴を楽しむぺっぷさん。
ムトーハップ浴、どうやらお気に召したみたいです。
毎晩要求されたらどうしよう( ̄▽ ̄;)

あ、硫黄は殺菌効果があっていいのだけど、皮膚を乾燥させるらしいから、頻繁に入りすぎるのはよくないみたいです。ご注意を。

(camera:FinePix S9000)

FC2 Blog Ranking ←ババンババンバンバン♪ クリックしろよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。