スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こてつ一周忌

150122-

2015年1月22日、今日はこてつの一周忌です。

こてつがいなくなって1年、、、経っちゃったの?

去年の今頃、こてつは走ってたね、笑ってたね、頑張ってたね、、、って思うことができなくなってしまいました。

正直言えば、まだこてつが死んだという実感がありません。
大リーグで活躍してて帰ってこれないんだなぁ、とか、独り立ちした息子が帰ってくるのを待っているような受け止め方をしています。

だからいつかまた抱っこできるはず、なんて、田舎のおかんは夢見ています。

わたしの脳がそんなお気楽なすり替えできるのも、多分、こなつがいるおかげでしょうね。
犬のいないしんとした静かな生活だったら、寂しい気持ちだけがぐんと強まってしまっていたかも。

そんなわけで、一周忌と言っても、なんだろう、こてつの魂はいるはずと思っているから、特別な日とも違うのかな。


150122-

でもスペシャルオーダーなお花を飾って、新しいお香も炊いて、クリームパンを買ってきました。

半休もして、こてつといっぱいお話しました。


こてつ、今もボールを追いかけてるかな。

長いシッポをぶんぶん振ってるかな。

おいしいもの食べて笑顔かな。

お友達と遊んでるかな。

安心して眠れてるかな。


こてつ、ママはいつまでたってもこてつのことが心配だよ。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。