スポンサーサイト


熱がひかないなぁ・・・

150111-1

5日のビンクリスチン投与の翌日から、こなつはずっと39℃前後の発熱続きです。
木曜日くらいにはいったん平熱に戻ったものの、週末になってまた熱があがってしまいました。
投与一週間前後の骨髄抑制によるものかな。

抗生物質は飲ませていますが、なかなか熱が下がってくれません。


150111-2

食欲は、ほどほど。
ゴハンを作り始めるとキッチンにやってきます。

でも食べ始めるとスピードが落ちる。

どうやら、歯が痛いのかなー。という気がします。

抵抗力が落ちる時期になると、最近犬歯の歯茎が腫れて血が滲むのです。
先生から抜歯した方がいいって言われちゃうよー(涙)

せめて口のなかの雑菌を増やさないよう、病院からもらう強酸水で歯磨きタイムに口の中を拭いてます。

今全身麻酔はしたくないので、これ以上悪くならないで欲しい。


150111-3

あ、まわし姿じゃないですよ。
熱が出たら脇の下を冷やしてあげてと言われているので、保冷剤をタオルでくるんで、ヘアバンドで装着しているのです。

なんだか、ますます下半身が大きくなってるなー。。。
一応食べてるのに、ロクに運動してないから、、、ちょっと健康的じゃないですね。

コリコリは、やわらかくなった後、お、小さくなった♪、と思える一瞬もあったのですが、また熱を出して、こなつの免疫力はそっちに気を取られているせいか、また大きくなってしまった感じです(涙)

こうなったら神頼みに走りまして、京都の蛸薬師堂さんに電話して、癌封じのお守りを送ってもらうことにしました。
癌封じで有名なこちらのお寺のお守りは、こなつがリンパ腫になってからお友達からいただいていました。
 miyakoさん、みわこさん、ありがとー♪♪
その御利益のおかげで、今もこなつが頑張っていると思えるのです。
今年こそ自分でお詣りに行きたかったのですが、なかなか京都まで行く時間もとれず、、、でも今の時代便利ですね、電話オーダーでお守りを送っていただけるのですから。
早く届くといいな。

明日は通院日なので、ようやくですが初詣もしてくる予定です。

神様仏様、こてつ様、どうかどうかこなつのことを守ってください!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 00:18 | # | | 編集

熱が下がらないんですね><。
こんな小さなからだ(人に比べて)で耐えていると思うと胸が苦しくなります。
食べたいのに歯が痛いから食べられないなんて…。
新しいお守りでますます御利益ありますように。

2015/01/12 (Mon) 16:43 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/13 (Tue) 14:14 | # | | 編集
★鍵コメさまへ

体調大丈夫ですか?
ネコちゃんの一周忌、もうすぐですか。
そうですね、こてつと同じ頃でしたよね。
ご主人、一年間寂しさに耐えたんですもの、その日は美味しいものでも作ってあげてくださいね。

蛸薬師さん、一度自分でも行ってみたいんですよね。
わたしが京都に住んでいたら、毎日お参りに通ってしまいそうです^^;

2015/01/15 (Thu) 22:59 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★葵さんへ

昨夜は自分で食べてくれたので安心したのですが、今朝はまた手から食べてました。
歯が痛いからではないのかも。
熱も、元気がないのも、腫瘍のせいかな・・・という気がします。
ダックスの喉に4センチもの塊があったら、すごく違和感あるはずですよね。
触れるたびに息苦しくなって、こんなもの取り除いてしまいたくなります。

お守りは早速届きました♪
わが家の悪い気をすべて追っ払って、こなつを守ってもらいます!

2015/01/15 (Thu) 22:59 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

