

今年最後の通院(のはず)・ビンクリスチン投与(12/26)

冬休み9連休中でございます。
今年はわが家的にはこてつの喪中なので(というのを言い訳に)、正月の準備もなく、なんの予定もなく、だらだらとしています。

さて、26日の金曜日のことです。
この日は、わたしは仕事納めの日。
お昼から取引先の納会に顔を出し、その後自分のオフィスでの納会は3時から始まったのですが、2次会、3次会と参加して1年を締めくくりました。
でもてっぺん越える前には帰ってこれましたよ^▽^;

わたしがそんな風に社内でのコミュニケーションに精出している(?)間、こなつはこの日から冬休みが始まったケンヤちゃん付き添いの元、亀戸の方の病院にGO。
抗がん剤チックンをしていました。

12月26日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 519
ヘモグロビン(12.6-19.4) 12.1
ヘマトクリット(36.9-55) 38.5
血小板数(8-56) 42.4
白血球(6600-18400) 17300
好中球(3000-16300) 16600
BUN(9.2-29.2) 30
クレアチニン(0.4-1.4) 0.8
GPT(17-78) 304
ALP(47-254) 1662

3日前の診察と比べて、下顎のコリコリが2.4センチと若干大きくなってます。
ビンクリスチン、2週間で効果切れかあ。
でも投与する前は3.1センチあったんだから、少しでも食い止めてくれて、えらいぞビンクリスチン!
(と、誉めて伸ばす作戦)

BUNが高めなので念のため皮下点滴もして、今年最後の(になるはず)診察は終了しました。

通算57回目の抗がん剤で、今年だけでも20回の抗がん剤です。
前半までは5週に1度で乗り切っていたけれども、7月からはペースがあがってしまいました。

それでも、頑張ってくれているこなつ。
本当に本当にすごいです。

毎日、朝晩、こなつがご飯を食べているときに、みんなからいただいたお守りを見ながらお祈りするんです。

「今日も明日も明後日も、今週も来週も、今月も来月も、今年も来年も、こなつが毎日ご飯をモリモリ食べられますように。癌封じできますように。世界中のパワーがこなつに届きますように」

毎日、今日も明日も・・・と祈り続けていたら、気がつけば今年もあと数日です。
正直、今年を終えるのは無理じゃないかと思ってました。
こてつを亡くして、同じ年にこなつを亡くすなんて堪えられない痛みだと覚悟していました。

でもね、ちゃんと今、そばにいてくれるんです。
くーかくーかたてている寝息を聞く幸せ。
ブランケットをかけてあげられる幸せ。
そっと触れられる幸せ。
本当にこなつってばわたしを幸せにしてくれる特別な存在です。


141228-1

どんなにわがまま言ったってゆるせちゃいます♥


・・・あ、なんか、自分の犬を誉めたたえる寒いブログになっててすみません。

で、なんとなく今年最後のブログっぽくなってますが、まだ締めませんからー!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

