FC2ブログ

2007GW旅行3日目/那須

チェックアウト後、まず向かったのは有名なパン屋さん「ペニーレイン」
店内にはたくさんの種類のパンが並んでいて、どれもこれもおいしそうに見えちゃいます。
カフェもあるので、今度はここでランチしてみたいな^^

そして、本日のメインイベントの時間。
やって来ました「那須サファリパーク」!!!

070502-1

マイカー乗車ならペットもOKってことで、こてちゃん、こなちゃん、張り切って参りましょう!!
あ、一応注意事項としては、ペットは足元に居させて動物から見えないように・・・ってことですが。

でも無理でふ(--;)
入って早々にいらっしゃるラクダを見つけただけで大興奮。
元々興奮しやすいこて兄だけじゃなく、こなつもそんなに騒ぐんか(;゜Д゜)
ケンヤちゃん、停まらなくていいからどんどん進んで進んでー。

そしていきなり那須サファリパークの目玉、ホワイトライオンのゾーンへ。

070502-1-1

寝てる・・・(゜-゜)

このホワイトライオン2頭は金網の向こうにいて近づくことができないんですが、どっちにしろ寝てらっしゃいました。おかげでこて様気づかず。
確か以前に来たときもこのホワイトライオンは寝ていて、顔を見たことありません。・・・本物なのか?( ̄▽ ̄;)

070502-2

しかししかし、アフリカライオンゾーンに突入して、ボルテージ急上昇。
うわー、そのまんまそこにいるー!

070502-3

歩いてる!歩いてるー!

こてちゃん、こなちゃん、なんで吠える勇気がある?!
相手は百獣の王よ、キミたち絶対勝てないってば(((( ;゜Д゜))) 
こてこなの叫び声に腹たてて襲ってくるんじゃないかと、本気でびびりました。
思わず見えないように足元までひきずり下ろしちゃいましたもん。

070502-4

ライオンゾーンを抜けたら、一転、平和なキリンゾーン。
かわいいー。足ながーい。
うちの車なんてまたげちゃうんじゃないでしょうか。

そして車は進んで、今度は大量のシカやシマウマがいる草食獣ゾーンへ。
この一見平和なゾーンが、大波乱を呼びました。
ここではエサやりができるので、彼らは車からエサがもらえるとちゃんと知ってるんですよね。
もちろんウチはとても窓を開けられる状況じゃないのでエサはあげないんですが、それでもどんどん車にわらわらと・・・。

070502-5

こてさん、車内を飛び回り、口から泡ふく勢いで撃退に励んでました。
シカさん達、動じずにいてくれてありがとうA(--;)

そのうちこなつは慣れてきたんですが、こてつはいつまで経っても何を見ても興奮覚めやらず。
興奮しやすいコには不向きな場所ですね。・・・って分かってて敢えて行ったんですが(汗)
それでもどうにか血管もぶち切れず、心臓も止まらずに帰ってこれました。
いやいや、貴重な体験でしたよ~(^^)
後日、サファリパークでの動画、アップしますね。

この後も那須を満喫。続きはこちらで↓
ケンヤちゃんがそばが食べたいというので、20分ほど車で離れたワンコとテラスでそばが食べられる「照葉」へ。
有名なのかな?どうなんでしょ。
テラスはワンコ連れのお客さんで待ちができていましたが、店内は空いてました。

070502-7

わたしが頼んだ田舎そば。極太・・・噛みごたえありでした。

070502-6

広々したドッグランがついてるので、待っている間そこで思いっきり遊ばせることができてよかったです^^

食べ始めたときはお天気よかったんですが、食べ終わろうとする頃に突然土砂降り!
幸い屋根つきだったので、濡れながら食べるハメにはならずに済みましたが・・・山の天気は変わりやすいなぁ。

で、またお天気は一転。

070502-8

「bee+bee」というグッズショップに着く頃には、カーッと照りだしてこんな青空が。
ショップにはかわいい首輪やリードがたくさんあって心動かされます。
あ、でもわたしが気に入ったオフホワイト地に白い水玉模様のリードが2本はなくて・・・。残念なようなホッとしたような^^;

そして「NASU SHOZO CAFE」でカフェタイムにしました。
那須では有名なカフェですが、ワンコ連れはテラスのみ。
雨上がりなので他にお客さんはいません。
店内のインテリアとかじっくり味わいたかったけど、緑にかこまれたテラス席は、と~っても気持ちよかったです。

そそ、写真は×みたいです。
誰もいないテラス席なので、それに気づかず撮っちゃったんですけど・・・。

070502-9

なのでよく分からないこの写真のみアップ。あ、スコーンです。おいしかった♪

最後にワンズに思いっきり散歩してもらってから帰りましょ。
と、最後に立ち寄ったのが那須野が原公園。

070502-10

広くてどこまででも歩けるし、広場や起伏もあって、こてこな達もテンション上昇。わざとぶつかり合ったりして、はしゃぎながら歩いてました。
ワンズが喜んでくれるのが何より。ここの公園気に入りました~♪

070502-11

あ、一見きれいに見えるけど、雨降り後なので地面はぐちゃぐちゃなんです。後のケアが大変でした^^;

久々に雨に降られた旅行だけど、なんだかんだとしっかり遊んだし、雨のおかげで暑くなりすぎなくて逆によかったかも。(ポジティブ志向)

ケンヤちゃんの目標は全ての都道府県に行くことらしいので、こてこなの旅はまだまだ続きそうです。
がんばれ、こてこな。
(んでも沖縄は車じゃムリでしょー)

FC2 Blog Ranking ←最後まで読んでくれてありがとです♪ランキングにポチッとしてくれると尚嬉し♪
スポンサーサイト



コメント

サファリパーク、あたしも一度車で中に入ってみたいんだけど・・・
車が潰されて自分たちも危険な目に遭いそうだと、びびっちゃって^^;
だってきっと、ジョリーも大騒ぎするに決まってるもん~
で、ルイはビビってうん○とチッ○をちびるのね。で、あたしに怒られるー
シャルも騒ぎそう。
だけど、とってもしまうまがかわいい(^^♪
こてちゃんの動画、楽しみにしてるよ!

2007/05/08 (Tue) 10:11 | きくりん #- | URL | 編集

●きくりんへ
きくりんのマイカーでは入らないほうがいいと思うよー。もったいないもったいない(((( ;゚Д゚)))
シカ達がエサをねだりに来るからヨダレでけっこう汚れるんだもん。出口に洗車コーナーがあるくらい^^;

きくりん家の3ワンも大騒ぎだろうなぁ。ダックスって興奮しやすいもんね(^m^)

2007/05/09 (Wed) 22:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2011/05/18 (Wed) 07:31 |