スポンサーサイト


ビンクリスチンの副作用

一昨日ビンクリスチンを投与。
なので、今日は久しぶりに通院のない日曜日です。

・・・が。

2ヶ月半ぶりのビンクリスチンがキツかったのか、明け方の4時頃からお熱を出してしまいました。
測ると39.8℃。
うわわわ、と慌てて抗生物質パセトシンを飲ませて、アイスノンを用意します。

あまり息が荒い感じはなく寝てくれたので、そのまま朝を迎えましたが、さあ、朝ごはんは食べるかな?と、食前のサプリAHCCを差し出しても、口にしてくれません。
だめかぁ・・・・
これはどうかなあ、ととっておきの舌平目の水煮を用意。



↑こちら
税別650円のお高い一品。

これは封をあけたらキッチンまでやって来まして、お召し上がりになりました。
スターのお口にあいますか。

フードいけるかなあ。
でも、無理して食べてゲーして体力使っちゃうといけないので、お昼頃まで様子見。


141214-1

大丈夫そうなので、お昼ごはんだよ~♪

いつものごはんに舌平目をトッピングしてグレードアップ。
この時点でまだ39℃以上はあるのですが、しっかりモリモリ食べてくれました。ホッ


141214-4

あとは安静にしてようね。


141214-2

オヤツを見せたらこの通り。
でも一日、熱は39℃台で、今日は食べる以外は寝てたかな。

食欲があるのがなによりです。


そして、コリコリは・・・。

少し小さくなってくれました!

3センチが2センチくらいになったかな。
そりゃ、消えて無くなって欲しかったけど、でも少しでも効果があったことで、スキップしたいくらい嬉しい!

こなちゃん、クリスマスまであと10日だよ。
元気にケーキ食べようね!!


141214-3

今日のお昼はマックのグラコロ。
グラコロだけは毎年食べまーす♪

アップルバイが1個買うと1個無料だったから、つい買っちゃう(^。^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こなちゃん。良かった。ビンクリさん仕事してくれてるんですね。 強い抗がん剤は効き目が薄かった際に3週間っていうしばりがもどかしいですよね。姫も…効いてないのに~ってヤキモキしました。
でも、こなちゃん食欲があって良かった!!食べれるってすっごく大切な事。
食欲があるから闘えるんですもんね!!
頑張ってるこなちゃんに特大の元気玉エイッ!!!!!
寒さも厳しくなってきて、ママさんも体大切になさって下さいね。

2014/12/15 (Mon) 00:44 | チビまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/15 (Mon) 13:19 | # | | 編集
★チビままさんへ

うんうん、ビンクリスチンはもうダメかと思ったけど、根性見せて少し小さくしてくれました!
ありがたや~♪
どうにか今年のクリスマス、こなつと過ごすことができそうですよ。
だからワンコケーキ注文しちゃいました♪
クリスマスもイブも平日だから人間のケーキはなくても、こなつだけはしっかりクリスマスを楽しんでもらわなきゃと思って^^
食欲は相変わらず爆食こなつなのです。

そちらの寒波は大丈夫ですか?
ワンズで暖をとってあたたまってくださいね♪

2014/12/16 (Tue) 23:54 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★鍵コメさまへ

バルツちゃんの体調が絶好調だと聞いて、どのお薬かすごく気になっていたので、教えてくださって本当にうれしい!
ありがとうございます!!

そうかあ、DMACだったんですね。
最近カハラちゃんもDMACを使って寛解になったと聞いたし、俄然DMACに好印象を持っちゃいました。
しかもお友達のトイプーちゃん、すごいですね!
効いたと聞くと、こなつにも効くんじゃないかと思ってしまう単細胞ですf^^;

ただ、やっぱり副作用はすごそうですね。
ちょっとの熱でもオタオタしてしまう私が、こなつのそんな苦しむ姿に耐えられるかが心配です。
でも年末年始はたっぷり一緒にいられるから、次の選択肢としてDMACはアリかなと思えました。
つきっきりで看病してあげられるので。

バルツちゃんみたいにバリバリ元気でいられるように、先生に相談してみます。

お互い、クリスマスとお正月は無事に過ごせそうですね。
どの闘病ワンコも穏やかに年越しができるよう願ってやみません。
大寒波到来のようですから、身体を冷やさないようにしましょうね。

またバルツちゃんの元気な様子をお知らせしてください。
お話を聞くだけで、わたしも元気になれちゃいます♪

2014/12/17 (Wed) 00:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

