FC2ブログ

2007GW旅行2日目/蔵王・那須

初日に泊まったのは「ファミリーロッジ旅籠屋 仙台亘理店」。現在東北と関東にチェーン展開している素泊まりの宿です。
初めて利用したけど、部屋は広いしベッドはダブルサイズだし、室内にトイレと風呂があるし、とっても良かったです。
しかも静かで、隣室の音もまるで聞こえないんです。(←ココ、後のことを考えるととても重要)

070501-1

ペット1匹も人間ひとり分にカウントされちゃうのがイタタなところですが、それでもGWのトップシーズンに泊まって総額1万6千円弱なので安上がり。
素泊まりと言いつつ、朝はラウンジにパンやジュース、コーヒーが用意されていて無料でいただけちゃうのも嬉しいところ。
いや、わたくしかなり満足いたしました*(人´ω`*)
今後もずっとペットOKで利用できますように・・・。(部屋の注意書きに書いてあったけど、無断でペットを持ち込んだり汚しっぱなしで行っちゃう人がいるらしいんですよ。天誅!)

天気予報によれば今日は昼から雨が降るらしいので、降りだす前にまずは蔵王のお釜へ。
あぁ~、仙台市内のドッグカフェとか調べてたのに・・・(涙)

途中かなりどんよりしていたので山の上はガスって何も見えないんじゃ・・・って心配しましたが、逆に晴れてるー!

070501-2

お釜の駐車場からの写真。
写真だとどんより見えますが、遠くまで見渡せてきれいだったんですよー(;゚Д゚)

070501-3

さぁさぁ、道案内に従って急いでお釜へ行きましょう。

んが、さ、さ、さ、寒い!!(.;゚;;∀;゚:,)
あまりの寒さに車に戻って、クロップトパンツからジーパンに穿き替えちゃいました。
ケンヤちゃんから上着も借りましたさ。

ちなみにこてこなもTシャツからズボンつきの服に着替えました。

070501-4

そりゃ寒いはずだわ。
お釜はエメラルドグリーン色どころか、凍ってるし。

070501-5

こてちゃん、凍ったお釜を見て何思ふ?

「さみぃ。早く帰る」

070501-6

「お釜とオカマでしゅ」

あ、そのシャレは5年前の・・・!
よけいに寒いね。( ゜з゜)ぷぷっ

寒いから、とっとと移動しますか。
蔵王から本日の宿がある那須に移動中、予報どおり雨が降りだしちゃいました。
しかも大降り。ありゃりゃ・・・晴れ家族としては面目立たず。

これじゃ外では遊べないので、那須ではカフェに直行。
でも那須ってテラスOKのところは多いけど、あんまり店内OKのオサレなカフェって少ないような・・・。
移動中にネットで探しまくって、辿りついたのが「映像カフェ ミルフォニー」です。
あ、ほんとはこのカフェのもうちょっと先にあるカフェに行こうと思ってたんですが、通りかかったついでにと様子を見に行ったケンヤちゃんが「なんだか不思議でオシャレな感じだったよ」と言うので、急遽入ったカフェなのです。

でもこれがアタリ~♪

070501-8

だだっ広い店内に数台のモニター、そしてモニターに向かうように並べられたソファとテーブル。
アフリカンな雑貨が置かれていて不思議と癒される空間なのです。
ちなみに店内入り口にはケニアのアクセサリーも販売してます。

入った時お客さんは数組いて、ワンコもいましたが、みんな静か。
モニターに流れるネイチャーな映像を見ながら、癒しのひと時を楽しむカフェみたいです。

070501-7

なのでキミたちも静かにね。

あ、メニューはワッフルがおすすめみたいですが、お腹が空いていたわたしたちはランチで。
ケンヤちゃんはチーズリゾット。わたしはクロックムッシュにしましたん♪
美味しいコーヒーを飲んですっかりまったり。
こんなカフェがワンコOKなのは不思議な感じです。ありがたや。

では、
そろそろ本日のお宿「ヴィンテージ倶楽部」にまいりますか。


えーと・・・

旅籠屋って那須にもあったよね。
そっちにすればよかったかな。って思いました(--)

部屋にバストイレつきなので選びましたが、とにかく狭い。

070501-9

ワンコをベッドにあげるのはNGだと承知してますが、狭くてここしか居場所がないんですもん・・・。

総桧と岩の露天風呂2ヶ所があって、ケンヤちゃんは桧風呂に行ってましたが、この雨風のなかわたしは行く気になりません。

夕食は吹き抜けのダイニングでイタリアンのコース。
なかなかおいしくいただきましたが、犬の代わりに子供3人連れのファミリーに腹たちまくり。

↓以下はグチなんですが。。。

食事中に子供がバタバタ走り回ってるのを放置しておくなー!ワンコはみんな大人しくしてるぞー!
怒りのせいで写真もろくすっぽ撮ってません。(撮ったのも失敗だったけど・・・(T▽T))

あ、そのお子様どもは、その後館内で走り回ってたんですが、10時まではまぁ許そう。
んが、夜中の11時過ぎても、キャーキャー騒いで階段を上り下りする騒ぎ。

ぷっつん!

堪忍袋の緒が切れて出て行ったら、わたしの立ち上らせてる怒りのオーラに気づいたのか引き上げてくれましたが。。。(わたし、どんな形相よ)

子供に腹たつってわけじゃなく、放置している親にムカつくんですよー。
ペット連れの宿泊って、飼い主は吠えさせないように必要以上に気を使うじゃないですか。
せっかく寝ていたこてつが子供の騒ぐ声で起きて吠えて、それでわたしらに怒られんじゃなんか理不尽・・・って思うのでした。

そのムカムカと、さらに室内に充満するタバコ臭さでなかなか寝つかれなかった夜です。
今は喫煙場所以外禁煙らしいけど、たぶん昔OKだった頃の臭いがしみついてるみたいで・・・タバコを吸わない身としてはホントにしんどいんですよ。
早くチェックアウトしたいよー(TωT)
(そのうち鼻がつまってきて寝れましたが)

せめて明日は雨があがってるといいな。

FC2 Blog Ranking ←早く最終日に行ってみよー!
スポンサーサイト



コメント

ありゃ~雨なんて、珍しいね!
でも、途中で見つけたカフェはとっても居心地よさそうでよかったね♪
お外で元気に遊ぶのもいいけど、たまにはまったり~もいいね♪
泊まったお宿で、子供のオヤに腹が立っちゃってザンネンだったね^^;
あたしもそこにいたら同じことを思って、ダンナに当たりまくりでケンカふっかけてたかも。
わんこはおとなしくしていられるのに、どこにでも入れる人間の子供がそんなんじゃムカつくよね~
どこに出かけても、ベビーカーを押してるママさんは赤ちゃん連れてるから許される・大目に見てもらえるって思ってる態度が見え見えでムカつくんだよね^^;
赤ちゃんじゃなくてもそうなんだけど。

なにはともあれ、寝られてよかったね♪

2007/05/07 (Mon) 09:18 | きくりん #- | URL | 編集
う、う、

うらやましいけれど、うらやましくなんかないぞおっ。




・・・でぶしょうって病気なんでしょうか。なしてひらがな?

2007/05/07 (Mon) 18:57 | 用務員 #8535YO4Y | URL | 編集

●きくりんへ
この日に行ったカフェはまったりするにはピッタリだった。
でもホント静かだったから、こてつが他のワンコを見て吠えないように神経使ったわ~。みんなおとなしくしてるんだもん^^;

そうそう、ワンコも子供も、飼い主や親がちゃんとマナーを守らないとね。
子供が騒ぎたくなるのは分かるんだけど、その分親が回りに気を使って欲しいなーって。

野放しで夜中まで遊ばせてるのに腹たった~(。-`ω´-)


●用務員さんへ
うちはスマイルライフを求めて旅に出ないといけないんですもーん。
日々スマイルライフを送ってれば、デブショウにもなりますって。
うちも海辺に住みたいぞー!

2007/05/09 (Wed) 22:42 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する