スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の鎌倉散策

11月の3連休、絶好の行楽日和でした。
今年ひそかにこの3連休を目指してきました。
3年経過して、ここを無事に迎えよう。

そんなひそかな決意を、こなつは難なくクリアしてくれました。

治療しながらだから難なくじゃないですけどね。


そんな連休初日、本当は犬友さんで集まってBBQの予定だったのですが、みんなの体調や予定が合わなくなって泣く泣く延期。

でもせっかくロムスチンから4週間経ってこなつのコンディションもいいし、お天気もいいので、どこかお出かけはしたーい!と、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

始まったばかりの紅葉が目的ですが、まずは腹ごしらえ。


141122-1

小町通りからちょっと外れた「BRUNCH KITCHIN」さん。


141122-3

ワンコはテラスか中庭?
中庭と言っても、ほぼ店内と一緒でストーブもあって暑いくらいでした。
そもそもこの日は暑いのだった。


141122-2


暖炉(風)を囲むテーブルにソファ席。
なんだかすごく居心地いいです。


141122-4

フレンチトーストがセットのブランチメニュー。
9時から17時までやってます。

このフレンチトーストがめちゃめちゃ美味しいんです!

最初見たときは、あれ?なんにもかかってないーって思ったんだけど、食べたら味がしっかり濃厚で、バターやシロップなんて要らないのでした。
中までふわふわです♪


141122-5

こちらはStaub鍋をつかったメニュー。
ケンヤちゃんのオーダーです。
これもおいしかったな♪


141122-6

すっかり寛ぐこなプーさんでした^^

11時過ぎに行ったらすぐに入れたけど、出るころはお昼時だったせいか、列が伸びてました。


141122-7

小町通りを抜けて、とりあえず鶴岡八幡宮へ。

いつもだけど人多いです。
季節がらか、結婚式も多かったみたいです。
花嫁花婿さんいました。


141122-8

ワンコは参拝はお断りされちゃうので、手前の片隅でそっと記念撮影。
てか、これじゃ鶴岡八幡宮ってわからないけど。
紅葉としても微妙だけど。


141122-9
ぽんぽこお腹が地面につきそう。おニューなのに~。

大仏もワンコNGだし、鎌倉はワンコにやさしくないな~というイメージです。


141122-10

ですが、北鎌倉の円覚寺さん。
こちらはワンコOKなんです。
リードで歩かせてもいいんですよ。
もちろんオシッコはさせないように気をつけましょうね。

そんなやさしいお寺だからかな、門前の紅葉がおみごと!


141122-12

実はBBQが中止になって、やけくそで京都日帰り弾丸ツアーを考えたのです。
2009年の春に桜を見に一度やったことがあるけれど、それ以来久々に。

・・・でも、身体がいうことをきかないお年頃なんですね。
まさかの寝落ちをしちゃいました。。。

で、あえなく京都行きは消え、代わりに小京都鎌倉にきたのでした。

こうして見ればちょっぴり京都に見えなくもない?

うーん、でもやっぱり京都の紅葉は違うんだよなぁ。
またこてこなと秋の京都に行きたかったなぁ。


141122-11

でもこうしてこなつと秋のお出かけを楽しむことができたことに感謝。

最高のモデルさんだよ、こなちん!(^^)


このあと、さらにカフェに行ったのですが、長くなっちゃったので、またそのうちに。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。