

通院記録(8/24)

気が付けば、当ブログで2番目に記事の多いカテゴリーが「リンパ腫」になってました。
1番は「ワンズ」の131件。
こてつがいなくなって、ワンズカテゴリーの記事は伸びることがないので、早晩リンパ腫カテゴリーが追い抜くのは必至かな。

リンパ腫も、本当は最初のプロトコール、再燃、再再燃って細かくカテゴリー分けしておけば、あとで探しやすいと思うんですけどね。
なにせ無精な性格なので、そう思ってもいつになることやら。
あと、再燃、再再燃とかを認めたくない心情も働いているので、なかなかね。


140825-1

今は、7月から再再々燃という時期でしょうか。

とは言え、2011年11月から始まった治療の間、リンパ腫のせいで体調がおかしくなった事は一度もないので、再再々燃と言っても実感はないのが幸いというか、、、
本当に抗がん剤治療させていいのかと思ってしまうこともあります。


140825-2

れろん♪

先週、抗がん剤を打っても食欲ばっちりです。
通院後の代官山蔦屋のスタバには、何度通ってるかね~。


8月24日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 499
ヘモグロビン(12.6-19.4) 11.2
ヘマトクリット(36.9-55) 35.5
血小板数(8-56) 75.8
白血球(6600-18400) 3000
好中球(3000-16300) 2300

先週の抗がん剤で骨髄抑制は起きていますが、こなつ的に想定の範囲内。

日曜日は病院の機械が故障したそうで血液生化学検査は行えず、肝機能や腎機能の数値は分かりませんでした。
せっかくデカい肝臓サプリのデノシルを真面目に飲んで、生馬肉も控えて臨んだのに残念。

デノシルはそのまま飲ませるのに苦労するようになって、E先生に相談したら、それなら何かにくるんだり割ってもしょうがない・・・と言ってもらえたので、ヨーグルトと一緒にスプーンで飲ませたら難なくクリア。
おかげで今はお互いストレス無く服用できています^^


そうそう、亀戸のほうでデノシルを処方されて「こなつちゃんの飲んでる」と言った方ー、いらっしゃいますかー。
だめだめー!E先生にはこのブログのこと、内緒にしてたのにー冷や汗ですー (≧д≦;) (笑)
でも、一緒に治療がんばっていきましょうね。



140825-3

リンパ節のしこりも目立つもの無し。

血中に怪しいリンパ球も無くOK。
そういえば、去年はビンクリスチンを投与すると翌週には赤芽球がたくさんありましたが、今は無いそうです。
なんだったんでしょうねぇ、とE先生も首を傾げています。


140825-4

今後の抗がん剤は、再再々燃の7月中旬から2ヶ月間は、今の2週に一度のペースで、その後は状態をみながら進めていく予定です。
一応まだビンクリスチンが効果を発揮してくれているようで安堵しています。
このまま、このまま。

そろそろ夜は虫の音がきかれて、暑いなかにもひんやりとちょっぴり秋の気配かな。
今までこなちんに放置されて寂しくひとり寝してましたが、最近は腕枕をご所望される夜も増えてきました。
くっついて寝るのが心地いい季節、うれしいな^^


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

E先生、このblogのこと知ってる気がしてならない(ФωФ)キャー
E先生とこなちゃんの話なんどかしたことありますよ~♪こなちゃんとジョアンは先生にとっても印象深い思い入れがある2頭だと仰ってました。

2014/08/28 (Thu) 11:22 | ちどり #- | URL | 編集
★ちどりさんへ

たまにジョアンくんの話もしてますよ~。
お誕生日の日は、奥でみんなでハッピーバースディを歌ったんですって聞きました。
亀戸のアイドルコンビだったんですよね。ジョアンくんとオリベくん。
きっとずっとE先生にとってもアイドルだと思いますよ^^

2014/08/28 (Thu) 23:03 | こてこなママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

