

リンパ腫治療/ビンクリスチン投与(8/17)

140819-1

あ・・・・・という間に、夏休みが終わってしまいました。
わたしの夏休みは13日(水)から17日(日)までの5連休だったのですが、病院行って、母ワンズのお世話に行って、なんてやってたら・・・5日も休んだっけ?ってくらいで、体感2日だったような・・・。

もちろん、せっかくの夏なので、楽しいイベントもありました。
夏休み中の写真もアップしていきたいのですが(そう言って溜まってる過去写真がたんまりあるような)、まずはなによりこなつの通院記録です。


140819-2

どらはぴさんからもらったスイカ、おっきいでしゅよ~♪


8月17日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 509
ヘモグロビン(12.6-19.4) 11.6
ヘマトクリット(36.9-55) 36.4
血小板数(8-56) 59.4
白血球(6600-18400) 19700
好中球(3000-16300) 14000
BUN(9.2-29.2) 31.7
クレアチニン(0.4-1.4) 0.7
GPT(17-78) 262
ALP(47-254) >3500

診察で、右下顎のコリコリに触れた先生が「少し厚みが出た」と言うので、まさかと思いました。
大きさは変わらない(0.6~0.7cmくらい)けれど、厚みが感じられるそうです。
普通の子と変わらない、その時の主観によるから、とは言われたけれど、前回のビンクリスチンからたった2週間でと思うとショックは大きいです。
どうか先生の気のせいでありますように。
ケンヤちゃんは、分からないと言います。
わたしは・・・怖くて触れません。

実は前日日帰り八ヶ岳をして、こなつはお疲れだと思うのですが、血液検査的には大きな問題が無いので、予定通りビンクリスチンを投与しました。
やっぱりビンクリスチンの効果が薄れてきている・・・なんて思いたくないです。
お願いだから効いて。


140819-3

そんな治療をチックンした日に、いただいたこのスイカ。
どらはぴさん、ありがとう~!
こなのスイカっ腹より、やっぱり本物のほうが立派だわ。

大きいし、ずっしりと重いのです。
こりゃ、絶対こなつより重いぞ~、と重さを量ってみました。

そしたらば。

スイカ 8.03キロ

こなつ 8.30キロ

ありゃ、こなつ勝っちゃった

一週間前の診察時は、7.9キロだったんですよ。
アスパラ後の治療で8キロを切るようになっちゃって、心配したけれど、あっという間にリバウンドですか。
スイカより重いのかぁ(^^;

140819-4

さて、この後は、もちろんドリフ食いをしましたよ♪

美味しい旬のもの食べて、免疫力アップアップなのです!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

8キロというと大玉スイカでも大き目のですよね。
こなつ君それより重いなんて・・・(/-\*)
旬のもののたっぷりの栄養と
その美味しいものを食べた嬉しさで
免疫力がWでアップするといいなぁ。

2014/08/21 (Thu) 15:11 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集
★葵さんへ

とっても立派なスイカでした~♪
ずっしりと重くて、、、
あれをわたしは普段抱っこしているのかと思うと衝撃です(笑)

ほんとに、免疫力Wアップしてくれることを願うばかりです。

そうそう、あの日はスイカの食べすぎのせいか、こなつのお尻からプープーおならが鳴ってましたよ~(しっかり臭いつき^^;)

2014/08/22 (Fri) 16:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

