

こなつ13歳のお誕生日会♪

最近はわたしの体調不調で、お腹痛いし頭痛いし、すぐに寝てばかりで(これはいつもか)、ネットも放置気味でした。
こなつは、2週続けてのアスパラ投与にも大きな副作用はなく、相変わらずご飯がっつきです。

本日も通院してきましたが、その備忘録よりも、早や10日以上前になってしまったこなつさまの誕生日の模様をお届けしたいと思います。
どの写真もかわいくて選べないので(バカ親)、写真多いです^^


140725-1

7月15日の朝。
13歳になって最初のご飯です。

この日はランチもあるからいつもの半分の量。
それなのにいちいち写真撮られて、めんどくしぇー、の顔。


140725-2

13歳もがっつきからスタートしました。


140725-3

そして、買い出しに出かけて、まずはお花と記念撮影。


140725-4

お花が似合うじーちゃん♪

13歳というと人間年齢68歳のじーちゃんですが、ぶりぶりさせちゃうよ~。
だって、こなつにはピンクが似合うんだもん~♪♪


140725-5

こちらが今回オーダーしたケーキです。
なるべく炭水化物は避けたかったので、中身はお肉。
馬肉のミートローフでできていて、マッシュポテトで飾られています。
あ、ポテトのピンクは天然紅米麹だそうで合成着色料ではないそうな。

思ったより小さかったけど、こなつひとりで食べるんだから十分かぁ。
あ、ナッちゃんとこてつにもおすそ分けするつもりです。(でした)

ちなみに、こなつに大好きな苺を食べさせたいけど、この時期苺の入手はなかなか難しいんですよね。
でも、探してやるー!!と、デパートでアメリカさんの苺を発見。
1パック700円以上してビビッたけど、えーいと目をつぶって買ってきました。

こなちゃん、春生まれだったらいくらでも誕生日に(安い)苺を食べさせてあげられたのにー。


140725-6

で、ここからがまた写真タイムで長い長い(^_^;

こなつが笑顔なのは、エアコンを切ったから・・・という、鬼飼い主。


140725-7

さんざんさんざん焦らしてしまったので、まあ案の定、勝手にガブッとやられました。
たまたまその時カメラを持っていたのはケンヤちゃんなのに、その瞬間を撮り逃すという、カメラマン失格だろーっ。


140725-9

写真を撮るためだけに、残ったケーキにかぶりつかせました。

あぁ、このべちゃぐちょなケーキをナッちゃんとこてつにおすそ分けする羽目に・・・ごめん。

でもこのハプニングがあってこその、こなつバースディですよね。


140725-11

そしてそして、お取り寄せしておいたよ、飛騨牛~~!!


140725-10

肉~!肉~!!

こなつには脂身はよけよけして、はい、あーん♪


140725-12

はむっ

何枚でもいけましゅ!!


140725-13

幸せ噛み締め中♪
(ほぼ丸呑みとは思いますが)


140725-14

宴のあとの昼寝。
食っちゃ寝は最高に幸せだね~♪


140725-15

こなつのお腹がパンパンです。

このぽんぽこりんなお腹は翌日まで続いてました(^^;
あ、とは言え、もちろん誕生日の夕飯(半量)も、翌日の朝ごはんもモリモリって食べてましたけどね。

ぶりぶりっといいウンPも、たくさん産んでました^^

13歳のお祝いをさせてくれてありがとう、こなちゃん。
来年の14歳のお誕生日は、さらにさらに豪華にするから、期待しててね!ね!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

楽しそう♥︎

こなちゃん可愛い写真いっぱい♥︎
楽しい誕生日会を過ごせたのですね✨
お腹パンパンになるまで食べられることは元気な証拠です!飛騨牛なんて羨ましいっ!
抗がん剤の副作用も特にでなくて良かったですね✨
昨日テレビで見たのですが泉ピン子さんのワンちゃん(ダックス)は3年間抗がん剤の治療頑張ってるそうです。とても元気そうでしたよ。
暑い日が続いてワンコも人間にもキツイ日が続きますがどうぞ体調崩さずにご自愛下さいね。

2014/07/28 (Mon) 10:43 | 四万十川 #- | URL | 編集

こなつちゃん、どれもこれもかわいーっ(≧ω≦)
うちの子は消化機能が弱いみたいなので、
処方箋フードとりんごにさつまいも…それもほんのちょっぴりだけ。
いろいろな味を体験させてあげたいけれど、
それは私の自己満足にしかすぎなくて、
みゅうに苦しい思いをさせちゃうならダメだな、と。

みゅうの分もおいしいものをいっぱい食べてるこなつちゃんを
いーっぱい紹介してください!(笑)

2014/07/28 (Mon) 16:42 | みゅうぽんまま #zJGGpiwk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

