

リンパ腫治療/L-アスパラギナーゼ投与(7/20)

こなつの誕生日に、お祝いメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなっていて本当にすみません。

こなつの生誕祭についてや、まだ書けていない間にもネタが溜まっていってますが、先日の通院記録から書かせてください。

パソコンが壊れて、ケンヤちゃんのを借りているのですが、いまいち遅くて写真を取り込むのも時間がかかるので、今回は写真も無しで文字ばかりで失礼いたします。
備忘録なのでスルーしてくださってけっこうですよー。

診察に行っても、自分のブログで過去の状況を確認している始末なので(^^;)、これだけはちゃんと書いておかねば。


7月20日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 494
ヘモグロビン(12.6-19.4) 10.4
ヘマトクリット(36.9-55) 35.0
血小板数(8-56) 44.8
白血球(6600-18400) 26900
好中球(3000-16300) -
BUN(9.2-29.2) 27.5
クレアチニン(0.4-1.4) 0.6
リン(1.9-5.0) 4.2
GPT(17-78) 141
ALP(47-254) >3500
総コレステロール(111-312) 322
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.4
血糖値(75-128)106
総タンパク質(6.0-8.0) 6.0
アルブミン(2.6-4.0) 3.4
カルシウム(9.3-12.1) 10.4


13日に投与したL-アスパラギナーゼの影響で、赤血球が落ちました。
一方、白血球は落ちないで、逆に急上昇しちゃいますね。
先生は、ステロイドのせいかなと。
白血球の内訳は、好中球が主で、リンパ球が多いわけではないので安心していいですよ、と言ってくれました。

GPT、ALPもステロイドのせいで上がっちゃいました。
先週ステロイドは1日3錠、今週は1日2錠に減薬。
でもまだまだ水のガブ飲み、夜中のシッコも無くなりません。
今日は、週末に洗ったばかりのラグマットに大量のシッコをされました。泣ける~。

実は20日の朝、こなつが吐いてしまったのです。
前日につくばの「PENNY LANE」で食べたミートローフの一部が出てきて、食べさせ過ぎたかと反省です。
この時は調子に乗って一気食いさせたからかなぁ(T T)
吐いた後も、食欲はありありだし、ぷりっといいウンPもしていたのですが、でも今まで戻したことなんてなかったし、それに病院に向かう車中も、なんとなく元気がないように見えて心配でした。

病院で体温を測ってもらうと、38.0℃。
あ、平熱だ。よかった。

血液検査の結果も大きな問題はないし、今のうちにガンガン叩くという為に、今週もアスパラを投与する方向で決断。
最初から数えて46回目の抗がん剤使用になります。
今回は皮下点滴をして、たっぷり入れられたみたいで、たぷんたぷんの身体になって戻ってきました。
奥でワンワンしてたの聞こえてたよー、こなちん。

終わってからお弁当をガツガツッと食べて、食欲は問題なしです。

そうそう、コリコリですが、最後に残っていた左の1個も、先週木曜日の時点で分からなくなりました。
もちろんE先生の手にかかればあるようですが、小さくなってるのでヨシ。
小さくなってもらわないと困るんです、とE先生に言われました。はい、もちろんです。

今回アスパラにはこなつの身体に残っている癌細胞の掃討作戦をしてもらいます。
限りなくゼロに。
いや、完璧にゼロになるまで。
アスパラがんばれ!!

2014年7月21日で、リンパ腫宣告から2年8ヶ月。
誕生日の目標もクリアできたし、次の目標は9月16日のお迎え記念日。
そして、大きな望みをもつと叶えてくれそうにないから大きな声では言わないけれど、11月21日の3年突破も目標にしたいな。
いや、ともかくこなつが痛いしんどい苦しい思いをしないで済むように、毎日ご飯を楽しく食べれるように、それだけが望みです。
神様、どうか叶えてください!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

最後のコリコリ小さくなったんですねO(≧∇≦)O
次の通院の時にはE先生にも探せないくらい
小さくなっていればいいなぁ。

こなつ君は両親から
強い体をもらったんじゃないでしょうか。
お迎え記念日はもちろん3年突破の日も
元気に迎えられるような気がします。

2014/07/23 (Wed) 12:00 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

こなつちゃん、がんばるんだよ!
暑い夏を乗り切るためにも、
パパさんママさんを笑顔にするためにも、
ガツガツモリモリ食べて(食べ過ぎはだめw)ね!

2014/07/23 (Wed) 12:04 | みゅうぽんまま #WGv/JGO2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

