

リンパ腫治療/L-アスパラギナーゼ投与(7/13)

140714-1

いよいよ、今日はこなつの12歳最後の日です!
10歳になった時、犬生の折り返し地点だーと嘆いたけど、その10歳で今の病気になり、それからは1日1日が神様からのプレゼントだという気持ちです。
こなつが元気に朝を迎えるだけで、毎日が記録更新の記念日なのです。

今、治療はまたターニングポイントにきてしまったけど、こなちゃん、明日の朝も元気に迎えよう!

昨日は、とても楽しい嬉しいことがあったのですが、、、
その前に池尻への通院記録です。
残念だけど前回のビンクリスチン投与から3週間で、次の抗がん剤を使わざるを得ませんでした。
でも、再再燃で5週間毎というののんびりペースを、8ヶ月以上続けられたのはすごいって褒めてあげちゃう。

昨日の時点で、コリコリは金曜日からは大きな変化はなし。
このまま止まってくれていればいいんだけどな。


140714-2

7月13日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 539
ヘモグロビン(12.6-19.4) 13.12.8
ヘマトクリット(36.9-55) 38.0
血小板数(8-56) 64.8
白血球(6600-18400) 9500
好中球(3000-16300) -
BUN(9.2-29.2) 32.5
クレアチニン(0.4-1.4) 0.8
GPT(17-78) 95
ALP(47-254) 466

金曜の夜に血液検査したから、今回はいいかと朝ごはんを食べさせてしまったので、BUNが上がっているのはそのせいかと。
抗がん剤を投与するからには、やはり当日も血液検査はしたいそうです(^^ゞ

白血球も問題ないので、金曜日の話どおりにL-アスパラギナーゼを皮下注射で投与しました。
アナフィラキシーショックの予防でステロイドも注射されましたが、皮下点滴は負担になりそうなので無し。
いっぱいお水飲んでいっぱいオシッコしようね。

来週もアスパラを打って、その反応でその後の治療を考えましょうという事ですが、「レスキューの抗がん剤は、はっきり言って効かない」とあらためてE先生に言われました。
その為にも、今のうちにガツンッ!と限りなく癌細胞を0に近づける。
なのでステロイドも1日3錠処方されました。
先生は何の気なしに言ったのかもしれないけど、0に近づけると言ってもらえたのが嬉しいんです。
まだ共存は考えなくてもいいのかなって。

でも、1軍入りする抗がん剤達、早くもっと開発されてー!


140714-3

さて、アスパラの反応ですが、下顎の右のコリコリ2個と、左の1個は消えました。(ケンヤちゃん調べ)
左に1個残っているけれど、感触が柔らかくなった気がします。
ちゃんと効いてるよね。
まずここでアスパラが頑張ってくれないと、次に続かないんだから、頑張れアスパラ!!

とりあえず明日は、元気にお誕生日を迎えられそうです。
こなちゃん、明日は祭りだー!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

アスパラの効果

こてこなママさん、お久し振りです。こなちゃん、いつも応援しています。13才の誕生日も無事に迎えられそうで、本当に良かった!

このままアスパラとビンクリスチンが長く効いてくれるといいですね。
以前主治医から聞いた話では、他の抗がん剤は効かなくなったのに、アスパラだけが効いたという子が居たそうです。海外では効かないとされている不思議な薬剤・・・
アナフィラキシーは2回目以降に出る事が多いそうなので、十分気を付けて下さい。まりもも応援していますよ〜!

2014/07/14 (Mon) 23:47 | 松剣 #- | URL | 編集

こなチャン、13歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
こてこなママさんとケンヤさんに、また一年幸せを運んであげてね♪
一枚目のブロマイド写真はおいくらですか? 買っちゃいますよ(*^▽^*)

2014/07/15 (Tue) 01:04 | ともも #- | URL | 編集

13歳のお誕生日おめでとう、こなつ君♪
今日はごちそうとケーキでお祝いかな。
13歳のこの年も良い1年になりますように(*^^*)

誕生日前日にコリコリが消えてよかったです。
左の1個、明日にはもっとよくなるといいなぁ。

2014/07/15 (Tue) 20:31 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

こんばんは♪

こなちゃん♪
お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やはり当日に言いたくて♪

いっぱいの愛情を受けて
この年も元気に過ごせますように

こなちゃん
ありがとう("⌒∇⌒")


2014/07/15 (Tue) 21:57 | ラッ☆ピーママ #oUPgpoCM | URL | 編集

こなつくんお誕生日おめでとう♪
アスパラは意外と長く効くから大丈夫ですよ!ジョアンが証明してくれてます。
それにきっとこなつくんならヒトのリンパ腫で当たり前になってるリツキサンも犬の抗体で認可されるまで頑張れるんじゃないかなって本気で思います。
ジョアンは3度も奇跡を起こしてくれたし誕生日を迎えることも出来たけど、4回目はちょっと難しいでしょう。それでも残された時間を最高の時間にしてあげたいなぁって思っています。

2014/07/15 (Tue) 22:17 | ちどり #MJ.8oQaI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

