FC2ブログ

ニャンズ

年末年始に4日間留守する間の気がかりは、最近すっかり居ついているニャンコの餌やりでした。
朝晩欠かさずゴハン、さらに休日には昼ゴハンまで食べにくるようなコですから。

で、急遽購入したのがコレ↓です。

食べた分だけ押し出てくる簡単な仕組みですが、かなりの量のフードが入るので安心。

カラスや他のニャンコに狙われないように、すだれで目隠しした猫ハウス(クレート)の前にセッティングして出かけました。
留守中、ちゃんと使ってくれていたみたいで、年明けに帰ってきた時にはかなり食べた形跡があって一安心。
ところが、まだフードは残ってたくらいなんですが、なぜかそばには煮魚のおまけ付き。これは・・・?(@ @)? 
どうやら近所の人が差し入れしてくれたみたいです。新年だからごちそうしてくれたのかな?
うちの敷地に不法侵入・・・いやいや、ニャンコがかわいがってもらえてるのは嬉しいです。

そそ、もひとつ嬉しいことが。
普段猫ハウスに居ついているのは♂ニャンだけだったんですが、わたし達が留守している間に妹を呼び寄せたみたいで、年明けからは2匹でハウスを使うようになってました。


食事も2匹並んで。うぷぷ、かわいい~♪
手前の三毛が妹、奥がお兄ちゃんです。
この2匹は実の兄妹だからか(多分)、ほんとに仲良しなんです。
雨に濡れたらお兄ちゃんが妹の毛を舐めてあげたりしてるんですよ。んもーその姿を見たときには、ほんわ~としちゃいました。あ、でも妹はしてもらう一方で、お兄ちゃんにお返しはしてあげないんですよね・・・女王様ちゃんデス( ̄  ̄)

これまで妹の方は週に一度顔を出すか出さないかくらいだったので、きっとよそに本宅があるんだろうなぁって思ってました。
でも暖房完備の猫ハウスを居心地よく思ってくれたのか、いよいようちがセカンドハウスから本宅に昇格か!?v(^▽^)v

てことで今までのクレートだと2匹で使うには狭いので、ワンサイズ大きいクレートへせっせとリフォームをするケンヤちゃん。
リフォーム作業の間、兄ニャンはそばで心配そうに様子を見ていました。大丈夫、撤去するわけじゃないよー。
こてつはデッキから「ふざけんじゃねーぞ!オレ様のクレートだろうが!オラアァッ!!!」とお怒りでしたが。だってキミら、最近クレート使ってないからいいじゃん~(^-^;)


・・・と喜んでいたら、連休明けからまた妹が来ないのです。
なんでー?(T T)
本宅の住人が長い旅行から帰ってきたんでしょうか。
うちはやっぱりいつまでもセカンドハウス扱いなのー?(号泣)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する