スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副作用だったかな

140625-4

今朝5時キックオフのコロンビアとの試合、、、終わってみれば1対4と完敗でしたね。
結局1勝もできずに予選リーグ敗退ですか・・・。
我が家でもいつものにわかサッカーファンとして、ワールドカップ気分が盛り上がっていただけに、残念な結末となってしまいました。

もう日本代表ユニフォーム、着せる機会がないじゃーん。


140625-1

試合終了直後から、雷ゴロゴロ、ザーザー降りの涙雨。
1日中、激しい雨が降ったりやんだりの落ち着かないお天気でした。

わたしは日本代表の敗退がショックで、本日お休みです。

・・・という理由はウソですが、お休みでした。

というのも、昨日の朝、こなつがちょっと元気ない気がしたんですよね。
ちょっと動きが緩慢なことと、ご飯は完食したけれど、ご飯を作っている間、足元での張り付きがなかったのが気がかりでした。
それで仕事もヒマだったし、明日お休みしまーすと、今日お休みをいただいていたのです。

でもさすが飼い主の勘はダテじゃない。
朝に感じた異常はやっぱりで、昨日仕事から帰ってみると、朝食べたご飯を吐いてるじゃないですか。
未消化のフードがすっかり乾いた状態で放置されていました。
ネットワークカメラで9時頃見ていたら、いつもは寝ている時間なのに変な方向からフレームインしてきて、その方向に吐いていたので、おそらくその時間に吐いていたのではないかと思います。
ひとりで辛い思いをさせちゃって、かわいそうなことさせてしまいました。

こなつが吐くなんて、まさに晴天の霹靂で、かなり心配です。
リンパ腫で抗がん剤治療を始めてからも、吐いたことってあったっけ?って考えてみたけれど、たぶん・・・ないです。
今まで副作用で怖い思いをしたのは、再燃後、再再燃して久々の抗がん剤を投与後に発熱から食欲が落ちたことはあったものの、吐くことはなかったんですよね。
食べたものを出すなんてもったいない!!が、こなつ精神でしたから。

ただ、夕飯は少なめで出したらぺろりと平らげて、今日ももりもり食べて吐く様子はありません。


140625-2

今日はせっかくだから軽めのランチを食べる~?
気分を上げてもらおうと、どしゃ降りのなか買いにいった中落ちまぐろと野菜でランチタイム。

まぐろはお外のニャンズも好きなのでおすそわけしようと思ったら、今日は雷のせいかやって来ない。
そういえば、ニャンズの兄ニャンが行方知れずの話はブログで書きましたでしょうか。
去年の11月に突然姿を消して、もう半年以上・・・ご近所みんなで帰りを待ってるんだけどな・・・。

で、春先から黒猫のクロちゃん(仮)がなんとなく居ついています。
妹ニャンとは尻に敷かれつつもなんとなくうまくやっていて、この話は機会があったらまた今度。


140625-3

うん、食欲は大丈夫そうだな。
夕飯前にはおもちゃ振り回していたし、夜んぽにも前向きだったし、少し安心してよさそうです。

こなちゃん、次のワールドカップも一緒に見ようとは、まだ気が早いから言わないけど、来年のなでしこのワールドカップは絶対一緒に応援しようね。
約束したよー!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こなちゃん、その後調子はいかがですか?
普段良く食べる子が食べなかったり吐いたりすると
必要以上にドキドキしちゃいますね。
どうかお大事にしてください。

バルツは先週再燃後8回目のビンクリスチンを注射したのですが
前回あたりから薬の効きが悪くなってきたようで
しこりがどんどん大きくなってきてしまいました(泣)

今朝 病院で相談の上、緊急的にL-アスパラギナーゼを注射しました。
即効性があるとは聞きましたが、夜にはもうしこりが小さくなってきて
ひと安心しています。

手探りの闘いはまだ続きそうですが、こなちゃんを目標に頑張ります!

2014/06/28 (Sat) 23:05 | KAN #- | URL | 編集
★KANさんへ

こなつの食欲は復活してますよ~♪
相変わらず鬼気迫る食べっぷりを披露してくれています^^

バルツちゃん、ビンクリスチンに耐性が出来てきてしまったのですか・・・?
そんなの認めたくないですよね。
L-アスパラが効果を発揮してくれて良かったです。
この薬はアナフィラキシーショックがあるから怖いけれど、即効性は抜群ですよね。
何度も使える薬ではないから、こなつも、いざという時の為に取っておいてあるんです。

バルツちゃんの治療は、今後どの抗がん剤を使うと先生は言っていましたか?
こなつも、今回ビンクリスチンの反応が、今までよりほんの少しだけど悪い気がしてしまって…。
そうしたら次は何がいいのか悩み初めています。
まだ徹底的に叩きたい気持ちが大きいので、共存していく覚悟ができていません。
本当にこの病気は心配が尽きない病気ですね。
7月はこなつのお誕生日もあるし、心穏やかに過ごせることを願うばかりです。

バルツちゃんと一緒に頑張ります!!

2014/07/01 (Tue) 22:19 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。