スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検診とお台場散歩

140608-1

本日はあいぽんカメラで撮影。
ピントが甘いなぁ。
いまだにiPhone4なんて使ってるけど、次のiOS8は4に対応してくれないとか・・・いよいよ買い替え時期か?!

それはともかく、今日は定期検診に行ってきました。
ビンクリスチン投与から3週間、今日もこなつは元気です。

病院出たら雨もあがっていたので、お台場でお散歩してきましたよ~♪


140608-2

こなちん、そんなに飛び出してこないでも。

ランチはタールムが満席で入れず、「DOG DEPT CAFE」で。


140608-3

たいてい空いてるし、ゴハンもそこそこおいしいので、困ったときのデプトであります。
上がわたしの魚介のトマトチーズリゾットで、左下がケンヤちゃんのナシゴレン。


140608-4

診察は、下顎のシコリは1センチ弱で問題なし。

どうかこのまま、このまま、寿命を全うするまで逃げ切れ!
こなつの身体にわずかでもいるがん細胞が、こなつ以上に鈍足でありますように。


(追記の覚書)

こなつのGPTとALPは常に正常値を大きくオーバーしていて、ずっと肝臓のお薬2種類を飲んでいます。
ただ、実際この薬がどれほど効果を生んでいるのか、薬無しでどれほど変わるのか、ちょっと疑問に思ったので、先生と相談して今回利胆剤の1種類だけにしてみます。
それで2週間後の血液検査で数値を見て、また考える事にします。
薬は飲まないで済めばそれに越したことはないので、身体のためにも、家計のためにも、このままお薬減らせますように。



140608-5

ペットショップに寄ったら、こんなポップを発見☆
ユニチャーム・ペットケアさん、あちこちにこなつを使ってくれて、あざーす!!

オーディションを受けたのはもう3年前なのに、いまだにこの写真を使ってくれてありがたいなぁ。
ショップに行くたび、ちゃんと商品があるかどうかチェックしちゃってます。

で、無料でオムツサンプルをいただけるというので、もらってきました。
Mサイズを。。。ぴったり。

自らがパッケージを務めるSサイズは使えないという、大いなる矛盾には目をつぶるのだ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こなちゃん、検診が問題なしで何よりです。
よかったですね!

バルツはしこりが消えたので薬の量と間隔を減らしたのですが
途端にしこりが復活してしまい(涙)
投薬量・間隔ともに以前のペースに戻ってしまいました。
本当にしつこい強敵です。

最近は、この強敵に
『バルツの体にいる事は許すから あと10年眠ってて』
と念を送っています。
癌細胞にだけピンポイントにラリホーが使えたらなぁ…

2014/06/12 (Thu) 12:21 | KAN #- | URL | 編集
★KANさんへ

分かります分かります、癌細胞は「いてもいいから眠ってろ」ですよね。
でもこなつには毎日毎日「こなつの細胞は元気だよー。癌細胞はいないよー」と全滅を唱えてみてます。
こなつの身体の中に、そんな不純なヤツラがいるなんて耐えがたくて…。

バルツちゃんの敵もしつこいですね。
量と間隔を調整すれば治療の効果はあるようなので安心ですが、どうかこのままヤツラが増えないように、わたしからも念を送らせていただきます。
がんばれ、バルツちゃん!

あ。ラリホーってなんだろうって調べてしまいました。
敵を眠らせるドラクエの呪文なんですね。
わたしもラリホー使いたい~!

2014/06/19 (Thu) 21:57 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。