

リンパ腫治療/32回目のビンクリスチン投与・・・とご褒美焼き肉!

140518-1

今日は病院です。
5週ぶりの抗がん剤なので、まずは血液検査から。


140518-2

5月18日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 590
ヘモグロビン(12.6-19.4) 12.7
ヘマトクリット(36.9-55) 40.4
血小板数(8-56) 50.5
白血球(6600-18400) 9000
好中球(3000-16300) 7900
BUN(9.2-29.2) 22.9
クレアチニン(0.4-1.4) 0.7
リン(1.9-5.0) 3.3
GPT(17-78) 139
ALP(47-254) 999
総コレステロール(111-312) 283
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.3
血糖値(75-128)98
総タンパク質(6.0-8.0) 6.6
アルブミン(2.6-4.0) 3.4
カルシウム(9.3-12.1) 11.2

体重8.18キロ。下がった♪

赤血球はすっかり正常値なのです。
GPTとALPは相変わらず高くて、肝臓のお薬飲んでるんですけど、なかなか下がってくれないなぁ。。。


140518-3

下顎のリンパ節の大きさは、左右1.3×0.89cm。
先生が「少しコリッとしてきたかな」と言うから、心臓がぎゅーっとします。
大きさが昨年10月の再再燃後1cm弱だったのに、4月になってから1cmを超えるのも気になります。

大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・何度もそうつぶやきます。

今日は5週間ぶりのビンクリスチン0.5mg/m2を左後ろ足から投与しました。

これからもビンクリスチンが効果的でありますように。
抗がん剤、こなつの身体にいるがん細胞を全滅させろよー!
そして副作用は起こすなー!


140518-4

そして、今日は最近気になることをE先生に相談してみました。

時々、頭が揺れたり、足に力が入らなくなったり、、、そんな事があるのです。

話だけ聞くと、小さな発作が起きてるのかなぁ、と先生。


140518-5

ケンヤちゃんのスマホに、家で撮った動画で、遊んでる途中で動きが止まった後、後ろ足がくたっと崩れるシーンが映っていたので、それを見てもらいました。

動きが止まって崩れるので、老化で足腰が弱ったからではなく、こなつが何かしら異常を感じて動きが止まるのだろう、と言われました。

てんかんか、脳に腫瘍か・・・やだよやだよ、これ以上こなつに悪いことが起きませんように。
まだ小さな異変で動画に治めるのも難しいのですが、これからは遊んでる時にマメに撮るようにしようかな。


140518-6

あ、そうそう、胸の脂肪腫も見てもらいました。
前に2個くらい細胞診してもらってはいるのですが、最近胸からお腹にかけて4~5個くらいあって、触るたびにドキドキしていたのです。
でも今日先生に触ってもらった感触では、どれも悪いものではないとの事で、安心。


140518-7

病院帰りには、頑張ったこなつにお台場でご褒美焼き肉!

ワンコ用ロース50gをペロリと平らげました。
お弁当もしっかり食べた後なんだけどね~いいのいいの、もりもり食べて体力つけようね。

がんばったもん、えらいもんね。
がんばってくれてありがとね、こなちゃん。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

食欲があるのはいいことです♪

うちはこの時期にてんかん発作をおこしやすかったり、
原因不明のハンストを起こしたりするので気が抜けません。
とはいえ、離れて暮らしているので母にまかせるしかないのですが…。

こなちゃーん。
笑顔いっぱいふりまいてね!

2014/05/19 (Mon) 14:04 | みゅうぽんまま #ncVW9ZjY | URL | 編集
ご無沙汰しています

こなちゃん、頑張ってますね。
お肉の前のワクワク顔が輝いてます(^o^)

食欲があるという事は本当にいい事です♪
お肉パワーで憎き敵をやっつけねば!

バルツは今日 再燃後6回目の抗癌剤投与を終えました。
オンコビンは副作用が少ないので助かっています。
しこりは消えましたが、ステロイド服用による多飲多食がすさまじいです。
でも、食欲のある事はいい事だ!と前向きに頑張ります。

2014/05/21 (Wed) 00:02 | KAN #- | URL | 編集
★みゅうぽんままさんへ

食欲はものすっごくあります!
ほんとにこれはありがたい事です。
昔は食い意地はりすぎてる事が悩みだったけど、
今はどんどん食べろ~!ですよ(笑)

みゅうちゃん、てんかんの発作心配ですね。
気圧が不安定だと起きやすいとも聞くけど、
今日はお天気悪かったから大丈夫かな?
離れていると心配が尽きないでしょうね。
がんばれ、みゅうちゃん。

2014/05/21 (Wed) 22:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★KANさんへ

こんばんは。
KANさん、バルツちゃんの様子を教えてくれてありがとうございます。
どうしてるかな~と思っていました。
治療は順調に進んでいますか?
しこりが消えたなら安心ですね~!!
すごいぞ、バルツちゃん!!

今はステロイドも使っているんですね。
ステロイド使用中のオシッコの多さは尋常じゃないですよね(^^;
うん、でも食欲があるならば安心安心。
いっぱい食べて強い体になって、癌細胞を寄せ付けないようにしなきゃね。
こなつは抗がん剤の日の焼き肉はお約束です~^^
バルツちゃんのご褒美は何かな~。

2014/05/21 (Wed) 22:59 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

