スポンサーサイト


バラを求めて、横浜ロング散歩

5月11日、日曜日のことです。
(一向に追いつかないので、日付さかのぼりアップは諦めまーす)

この日は快晴。
元町のアメリカ山公園のお花が見頃らしいと聞きつけ、頑張って午前中のうちに行ってきました。
こなつが疲れちゃわないように、早く行って早く帰ろう作戦です。

んが、その作戦で夕方から爆睡したおかげか、すっかり疲れがとれたようで。
月曜日のお留守番中、昼ごろから元気に吠えまくっていたので、むしろマイナス効果だったという話も・・・。

まあ、それはともかく。


140512-1

アメリカ山公園はオトメ好みの花園ですね。
レンガ塀にバラを這わせた雰囲気は、この後に行った港の見える丘公園のバラ園よりも好きだなぁ。


140512-2

お花をバックにオトメン街道驀進中。

毎度撮りながらこなつしか見えてなくて、バラがボケすぎていることに後から気付きます(^^;


140512-3

こてつは「花よりボール」で、お花と撮っても似合わなかったけど、こなつのピン撮影となったら、遠慮なくお花をしょわせちゃいますよー。


140512-4

だってかわいいんだもーん!!
(放っといてください)


140512-6

港の見える丘公園でもバラの見頃を迎えて、たくさんの人で賑わっていました。
写真は残念なものばかり・・・暑くて撮る気も失われます。
でも年配の方も三脚担いで熱心に写真を撮ったり、スケッチをしている人もたくさんいるので、暑いなんて言い訳にもならないかf(^^;


140512-5

ランチは「アニヴェルセルカフェ」に行きたくて、ここからひたすら歩いて向かいました。

こなちんは、日蔭のところだけ歩いてもらって、後はカートにインです。
この暑さじゃバテバテになっちゃいますもの。
そんなわけで、タイトルの「ロング散歩」をしたのは、飼い主だけです。
往復しなきゃいけないから、いや~疲れた。


140512-7

カフェはテラス席の予約はできなくて、カンカン照りのとこならすぐに入れたのですが、シェードのある場所にしたかったので、10分ほど待ってから席に案内されました。
すっかり夏日の強烈な紫外線を、モロに浴びながら食事する気にはなりませんもの。

本日のランチは魚料理でメカジキのグリル。
ケンヤちゃんは本日のパスタ。
ちょっともらったけど、ラグーソースにごぼうやキャベツが入っていて、こちらも美味しかったです。

こなつはウェットティシュで頭を冷やし中。かっこ悪いけどしゃーない。
もうこれからの季節は、ちゃんと冷え冷えグッズを持ち歩かないといけないですね。


140512-8

カフェからの帰り道はカートに乗せていたら、象の鼻パークのあたりで歩きたいとヒーンヒーン鳴いたので、芝生の上をちょこっとお散歩。
ついでにこんなモデルさんもね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

初めまして、11歳のダックスを飼っているkazabana_amと申します。ずっとずっと以前からいつも楽しくBlogを拝見していました。去年の秋ぐらいから仕事が忙しくてしばらく拝見していなかったのですが、春ごろ、こてつ君の悲しいお知らせを読み、茫然として、号泣してしまいました。(また、悲しいことを書いてしまいごめんなさい)

こなちゃんはお兄ちゃんの分まで元気でいて欲しいですね。こなちゃん、さすがスターだけあって、バラがよく似合いますね。お写真もいつもとっても素敵。

今日は思い切ってコメントさせて頂きました。

2014/05/21 (Wed) 20:21 | kazabana_am #be3FNRow | URL | 編集
★kazabana_amさんへ

はじめまして。
わ、以前からブログを読んでいただいてありがとうございます。
ずっとずっと以前っていつくらいだろう~?
長いことお気楽ブログとしてやっていたのに、2年半前からはすっかり闘病ブログになってしまいました。

そうなんです、、、突然こてつとお別れすることになって、今でも信じられない気持があります。
あんなに元気でボールを追いかけて走り回っていた子が・・・。
こてつのために泣いてくださってありがとうございます。
それを読んだだけでうるっときてしまいました。
あ、でもこてつを想ってくださった気持ちを感じてのうれし涙ですからね。

こなつはハタチを迎える予定なので、どうかそれまで応援してください^^

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

2014/05/21 (Wed) 23:10 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

