

GW後半戦初日-近場の公園&カフェへ

GW後半戦初日は、ゆるゆるとスタートです。

美味しいと評判の水元公園近くのカフェに行ってみようと、車で15分ほどで水元公園へ。


140503-1

お天気よくてそろそろ暑くなってきたな~。
歩きだす前には、地面を触って熱さチェックが必須です。


140503-2

こちらがお目当てのカフェ。
水元公園の通り沿いにあります。
ワンコは屋上テラスと、2階のデッキ部分ならOK。

行った時は屋上が埋まっていて、デッキに通されました。
写真に○したあたりなのですが、2階店内の入り口で、テラスへのただの通り道にイスとテーブルが置かれた一席だけのもの。
人が頻繁に通るし、店内に飽きた子供が出てきてじーっと見られるし、なかなか落ち着かない場所でした。

屋上のお客さんが帰られたので、オーダーするついでに、屋上に移動してもいいですかと聞いたのですが、片付けますのでお待ちください~と言われ、そのまま待っていると料理が運ばれてきちゃって、オイオイという感じでした。
一向に屋上が片付く気配はないし、料理は揃っちゃうし、、、なんだかな、もういいや。
とっとと食べてとっとと帰ろう。


140503-3

手前はケンヤちゃんが頼んだ週替わりプレート。
この日はメインがいわしのマリネ。(メインにしてはちょっと寂しくね?)。

奥がわたしのオーダーした自家製天然酵母のピッツァ。
美味しいけど・・・このピザ1枚で1300円(ドリンク無し)と言われても、なんだかなと思ってしまうのでした。
都会のカフェでもない、水元公園なのに。

GW後半戦の出鼻がくじけたぜ。

屋上テラスは眺めも良いらしいので、そこでいただいたら、気分もまた変わったかもしれないんですけどね。


140503-4

カフェを出た後は、また水元公園をお散歩。

お花があるとチェックするオトメンこなつです。


140503-5

・・・と、この記事もさかのぼって書いておりますが(本日5月10日)、実はGW前半戦の記事もさかのぼって数日分こっそりアップしております。
おヒマがあったらのぞいてみてくださいませ。

2014.4.25 GW旅行-むさちゅなファミリーとご対面♪
2014.4.26 GW旅行-海辺の笑顔♪
2014.4.27 お疲れ休みと13年目のモッコウバラ
2014.4.30 こなっしーvs.チーバくん
2014.5. 1 甘々~なパンケーキいかがですか?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
