

甘々~なパンケーキいかがですか?

(さかのぼってアップしています。2014.5.9)

140429-1

GW前半戦最終日の29日は、豊洲のららぽで軽くお散歩です。
(豊洲までわざわざ行く時点で“軽く”じゃない)


140429-4

ランチは行ってみたかったパンケーキ専門店。
窯出しフレンチパンケーキが美味しいお店です。
ワン連れはテラス席OK。


少し行列ができていて、並ぶのは建物内なのでワンコは入れません。
ケンヤちゃんに並んでもらっている間、わたしとこなつはお写んぽしてました。


140429-2

140429-3

うん、かわいい♪

連休で家族連れがたくさんいるんですが、子供の妨害にも負けず、ひたすらこなつだけを撮り続ける女。
「こなちゃん、こなちゃーん、こっち向いてー、うんうん、かわいいよー」・・・ってやってます。危ない。


140429-5-1

20分ほどでテラスに入れました。

どのイスもデザインが変わっていて楽しいです。


140429-6

さて、窯出しフレンチパンケーキってなんぞや。

リコッタチーズを入れた生地を、フレンチトーストに使用するアパレイユに漬け込みで2度焼きしたオリジナル製法・・・らしいです。

よく分からないけどワクワクしながらメニューを見て、わたしが決めたのは「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ~北海道牛乳ソフトクリーム添え~」。
パンケーキにブリュレしたプリンが乗り、ソフトクリームがつくというスイートなもの。


140429-7

おまけにケンヤちゃんのこのスタンダードなパンケーキに添えられた発酵バターと生クリームも奪い、甘甘度無限大でいただきました。

当然ですが、相当・・・甘いです。

最初見た時は少ない~なんて思ったのに、途中でギブアップしそうになるほどでした(^^;


140429-8

だったら、こなにくだしゃ~い!


140429-9

食後は腹ごなしにまわりをお散歩。
こういうオブジェがあると、ついこんな写真を撮ってしまいます。

で、このまま背後にまわると・・・


140429-10

サービスショット♪


・・・ではなくて、でっかいオチリが上がらなくて、ジタバタッとしている姿です。
わたしのツボな瞬間(≧▽≦)


140429-11

この日は、pignon mignonさんの新しいお洋服でお出かけでした。
イカリマークが入っているので、イカリのオブジェと一緒に撮ってみましたよん。
似合ってますか~?♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
