スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさ~~~しぶりのシャンプー!

4月30日、5月1日、2日とわたしは仕事でしたが、ケンヤちゃんはお休み中。


140502-2

2日、お天気がよかったので、なんと、こなつのシャンプーをしていました。
写真を撮っておいてくれたので、その模様を。。。

ひーんっ


140502-1

シャンプー前のブラッシングです。

雪?
塩?

いやいや、フケですー!ヾ(゚□゚;)ノ


雪のように積もる~夜には~♪ by浜省

・・・と歌いたくなるくらいひどいもんです。
降り積もるのは悲しみじゃなくてフケだけど。


なにせ最後のシャンプーをしたのは何ヶ月前か。。。
えーと、去年の夏にデッキでプール遊びをした時に濡れたけど、本当にシャンプーをしたのは、去年の3月2日以来と・・・
ひー!1年以上か!!

E先生から、シャンプーはストレスになるから不要と言われ、臭わないしきれいですよ、との言葉にすがってきましたが、さすがにフケがひどくてもう限界でした。

体調もよさそうな今のうち!


140502-3

シャンプー後はデッキへ放牧


140502-4

よーくタオルドライした後は、身体が冷えないようにしっかりドライヤーで乾かしたそうです。


140502-5

で、完成。

んー、まだ乾かし残しがある気がするけどー。


夜、駅までお迎えに来てもらったこなちゃんからは、ふんわりいい香りがして、ふがふが嗅ぎまくっちゃいました♪
ふかふかサラサラになって気持ちい~い♪♪


さあ、この状態をどれだけキープできるのか。
せめて、次は年内にもう一度くらいシャンプーできればいいかなぁ。

リンパ腫のこなつに、そんな先の話をするのもなんだけど、もちろんこなつは元気だと信じてますから!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。