

血液検査と甲状腺ホルモン再検査

春になったと思ったら、また寒さぶりかえして寒いのなんのって。
今年は3月中にコタツを撤去したのですが、コタツ恋しい~とケンヤちゃんが嘆いています。
もうすぐGWもやってくるっていうのにねぇ。

140420-0

でも昨日くらいの肌寒さは、ワンコには適温だったかな。
こなつさん、病院帰りのお台場をご機嫌で駆けておりました。


140420-1

病院では、先週の抗がん剤投与による影響を調べる血液検査を。

4月20日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 553
ヘモグロビン(12.6-19.4) 11.4
ヘマトクリット(36.9-55) 37.7
血小板数(8-56) 60.5
白血球(6600-18400) 5400
好中球(3000-16300) 3200

おお!赤血球が正常値をキープしている!!

赤血球は他の細胞より寿命が長いとは言いますが、こなつの場合なぜか抗がん剤翌週にはガクッと下がっているパターンだったので、一体どうしたことか。
赤芽球も少なかったそうです。
うーん、うーん、いいことなんだけど、いつもと違う事があると心配になっちゃいます。

毎夜のエロエロ遊び効果で、血のめぐりが良くなってるから・・・ならいいんだけどね。


140420-2

それと、先週外部機関に出した甲状腺ホルモン値の結果を聞きました。
ちょっと今手元の結果の紙がないのですが、T4、FT4とも正常値になってました!
一ヶ月間毎日ちゃんと薬を飲んだ効果があったね、こなちゃん。
正常値をオーバーする事もないので、チラージンの量はこのままで良さそうです。


140420-3
八重桜のじゅうたんで、かわいいぞ~~このこの~♪♪

ご飯前になると、おもちゃブンブン振り回してはしゃいでいます。
せまーい家のなかでかくれんぼして、わたしを見つけると手足バタバタさせて喜んでだり。
これが活力アップ、チラージン効果か?
もう、おじーちゃんなんて言わせないぞー!(根にもつ)

あ、そうそう、体重8.22キロになったんです。
抱っこしても、ちょっぴり軽い気がする~♪(とは言え安定の8キロオーバー)


140420-4

胸毛やシッポはまだまだショボショボですが、これもそのうちフッサフサのボサボサ祭りになってくれることを願います。


140420-5

今日でリンパ腫宣告から2年5ヶ月です。
いつも応援ありがとうございます。
こなつはこれからもがんばってくれると思います。
ね、こなちゃんはリンパ腫なんかに負けないよ。

今、ちょっとつらい状況のまりもちゃんにも応援が届きますように。
強いまりもちゃんだから、山を越せると信じてるよ。
また美味しいもの食べてる写真見せてね。
フレーフレーまりもちゃん!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

体重180g減ったんですかw(*゚o゚*)w
ヒトならたった180gだけど
ワンコでこの数字はなかなか立派だと思います。

甲状腺ホルモン値も正常だったんですね。
こなつ君の体はお薬や抗がん剤の恩恵は受けても
副作用など悪い面はぐっと押さえ込める体になっているのかなぁ(・・?
理由は分からないけどこなつ君が元気なのは嬉しいです♪



2014/04/22 (Tue) 09:18 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集

こんにちは♪

こなつくん♪
とってもいい笑顔であるいてますね(*^^*)

さくらの絨毯でさすが
スター決まりポーズ(^_^)v

値が落ち着いている事が
とっても安心♪

まだまだこなつくん
出番があるよ♪

2014/04/22 (Tue) 17:49 | ラッ☆ピーママ #zsMKjg.. | URL | 編集
こなちゃん凄いね!

こてこなママさん、ケンヤさんこんにちは。
こなちゃんの元気、いつも笑みがこぼれます。
沢山食べて、おじいちゃんなんて言わせない位散歩してね。
このまま3年、4年、5年とグングン記録更新しちゃえ!

まりもも頑張っています。こなちゃんに元気をもらっていますよ。
心配は尽きませんが・・・
いつも応援有難うございます。人気のブログで大々的に
応援して頂いて、ちょっと照れるなぁ。

2014/04/23 (Wed) 10:18 | 松剣 #- | URL | 編集
★葵さんへ

葵さん、こんばんは。
今頃の返信でほんとうにすみません。

こなつの体重はさらに減って、先日は8.18キロだったんです。
ちょっぴりだけど抱いてて軽くなった気がしますよ~♪
ホルモン薬が効いてきてくれてるのかな。

そそ、胸の毛も今日見たら少し伸びてきてました。
抗がん剤を投与したから、もしかしたらその影響でまた脱毛しちゃうかもしれないけれど、これからは暑くなるから薄毛でもいいかもしれませんね。

今日、病気の宣告から2年半を迎える事ができました。
これからも一緒に頑張ります!

2014/05/21 (Wed) 22:09 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ラッ☆ピーママさんへ

ママさん、こんばんは!
今頃のお返事になってしまって、本当にすみませんでした。
一ヵ月も経ってしまいましたが、その間もこなつは元気に過ごしています。
すっかり桜も散って、今はバラがきれいな季節ですね。
楽しくお出かけしています~^^
ラッピーくん達もお散歩ルンルンかな?♪

2014/05/21 (Wed) 22:17 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★松剣さんへ

松剣さん、まりもちゃんの毎日の通院お疲れさまです。
まりもちゃんも連日の血液検査をよく頑張っていますよね。
あの小さい体で頑張っているんだから、どうにか助けてあげたいと心から願います。
美味しいお魚いっぱい食べて、パワーをつけて欲しいな。

こなつは今日で2年半です。
まりもちゃんも続いておいでー!!

2014/05/21 (Wed) 22:27 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

