スポンサーサイト


リンパ腫宣告から2年3ヶ月!

140225-1

土曜日のこなつ検診は、今の状態で毎週血液検査をする必要はないかと思い、コリコリチェックだけで終わりました。
大きさは変わらず小さく、今週も無事乗り切った!
2011年11月21日のリンパ腫宣告から2年3ヶ月突破です!!

現在は4~5週に一度の抗がん剤ペース。
こなつは幸い下痢嘔吐食欲不振の副作用はないけれど、色素沈着で目の周りが黒ずんでしまいます。
ブログに写真をアップする時には、かなり明るく加工していて、実際はもっと顔色悪く見えます。
スターの大事な顔なのに・・・(涙)
いや、それだからこそイジワルで嫌な場所に副作用が出るのか。
それなら見た目で済んでるだけで本人気にしてないし、なにより大事な食欲に影響でなくて良かったと思えるってもんだ。

ちなみに、土曜日の体重は8.64キロ。
最近、8キロ後半がスタンダードになってきてる(汗)
もうちょっと痩せさせなければ、、、と思うものの、体重が落ちると、病気?!癌が動き出した?!とビビってしまうのですよね。
これじゃ、体重が増える一方です。


140225-3

子豚ちゃん、くびれ、どこ・・・?

背中のロゴ、D.E.B(デブ)じゃないですよ。
D.F.Dなんだけど、太ってると横じわがね・・・つい飼い主自らD.E.Bと錯覚してしまうんです。


140225-2

最後にシャンプーをしたのは、夏だったか・・・かれこれ半年・・・。
E先生は、シャンプーすると疲れて免疫力が低下するから、とシャンプーに慎重です。
この間も、そろそろシャンプーしてもいいですかと話すと、うーんと言われて、きれいだし匂いもないし、無理にしなくてもいいんじゃないかなぁと言われました。

たしかに、こてつみたいに、海に入ったり、砂浜掘ったり、土の上でゴロゴロしたりはしないしね。
「さらさらで気持ちいい~」とよく言ってもらえるしね。
(すみません何ヶ月もシャンプーしてないんです、と心の中でお詫び)

そもそもこなつは風呂嫌いだし。

でもシャンプーしたてのモフモフのボディに顔をうずめたいー!と思うのでした。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

頑張ってるね♪

こなちゃん!!頑張ってますね!!良かった!!
このまま,にっくきアイツが復活出来ないようになってくれますように!!!!!

食欲もあって。。うんうん!!ちょっと丸いのは愛嬌って事で…(笑)クビレなんて…私も知らないし(^_^;) 気にしない…気にしない(笑)

こなちゃんの頑張り…すごく嬉しいです。

シャンプーしてないなんて…全然わからないですよ!!お胸のフサフサも綺麗だし。
姫の時もシャンプーは禁止項目のトップでした。ワンコにはかなり疲れるみたいですね。

このまま…二十歳までこなちゃん頑張ろうね♪♪♪

リンと庄助に逢って貰わなきゃ♪♪

これからも応援&パワー送ります!!

2014/02/26 (Wed) 01:21 | ちびママ #- | URL | 編集

コリコリ小さいままでよかったです。
体調に副作用のないのはいいですよね。

お風呂嫌いなのにシャンプーをして、
それがストレスになるとかわいそうですもんね(‥;)
夕霧もお風呂嫌いだったんですよ。
だから3ヶ月に1度はいったらいいところ
半年以上洗わないこともありました(^▽^;)
お湯で濡らしたタオルで毎日拭いてはいたんですけどね(/-\*)

2014/02/26 (Wed) 09:45 | 葵 #N1OpTHoY | URL | 編集
凄いぞ、こなちゃん!

2年3ヶ月かぁ〜・・・この病気で2年突破は素晴らしい!
まりもとほぼ1年違うんですね。まりもは3月1日で1年3ヶ月。
再々燃の今回は寛解、難しいかも・・・
それでもこの状態をキープしたまま少しでも永く一緒に居られるといいな。
こなちゃん先輩を目標に頑張るぞ!

それにしても、ムッチムチですね。まりもも同じく。
食べられなくなるとあっという間に軽くなるので、少々ポッチャリは
問題ないそうです。美味しいの一杯食べて免疫力UP!
シャンプーなんてしなくてもへっちゃらだ!

2014/02/26 (Wed) 22:50 | 松剣 #- | URL | 編集

こなつちゃんの食欲モリモリでのりきってるんですよ!
むっちりボディにもふもふしてみたい(うっとり)

うちは毎日蒸しタオルでふきふきしてます。
このタオルで自分の顔をふいたら気持ちいいだろうと思っちゃいます(笑)
こなちゃんもそういうお手入れしているのかしらん。
してないならスターはやっぱりちがうのですね!

2014/02/27 (Thu) 00:29 | みゅうぽんまま #Ybw1CIdM | URL | 編集
こなちゃんv

幸せそうな寝顔に癒されました(*^_^*)

2年と3か月間のこなちゃんとパパママの頑張りは
本当に素晴らしいです。

どうかどうか、このままずっと寛解状態が続きますように。

毎日幸せで、食欲旺盛で、スターなこなちゃんなら
きっと大丈夫!

同じ病気と闘うわんこ達の希望の星でいて下さい。

2014/02/27 (Thu) 21:42 | KAN #- | URL | 編集
★ちびママさんへ

にっくきアイツですよね~、永久追放してやります!
毎日「免疫力アップー!」と言いながらサプリを飲ませて、「癌細胞全滅だ~!」と喝をいれてます。
こなつは食欲あるのが何よりの強みですね。
こんなにかわいいのに(笑)、なんで異常に食べ物に執着するんだろう、って未だに不思議になるくらいです。

姫様もシャンプーは禁止と言われていたんですね。
疲れてストレスになるんでしょうね。
こてつみたいに水好きな子は別として、こなつはそもそも水嫌いだからなぁ~。
無理にシャンプーして体調崩されるのがなにより怖いので、蒸しタオルで拭くくらいが一番いいのかもしれませんね。

リンと庄助・・・で、結局庄ちゃんはママさん家の子になっちゃったのかな?(^^)
こなつは鼻ペチャちゃん好きだから、会ったら絶対喜ぶ~♪

2014/03/03 (Mon) 22:24 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★葵さんへ

こなつは、今お風呂にいれたら、ものすごい事になりそうです。
普段の生活では気づかないのですが、毎週診察台に乗せた後は、緑色のマットの上に大量のフケ!!
それでも先生はきれいだと言うのですが(^^;

こなつはシャンプーしている間、ずっとヒーンヒーン鳴くので、やっぱりストレスですよね~。
シャンプーしてさっぱりすれば、本犬も気持ちいいだろうな~とは思うものの、その前のストレスで免疫力落されちゃ台無しだからなぁ・・・悩ましい。

お犬様もお風呂嫌いだったんですね。
半年・・・ありあり(笑)
ブラタンくんは汚れると目立ちそうだけど、タオルで毎日拭いてるなら全然OKですよ~。
むしろ月いちのシャンプーよりきれい!(笑)

2014/03/03 (Mon) 22:24 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★松剣さんへ

まりもちゃん、1年3ヶ月おめでとう~~!
1年突破までは長く感じたけど、その先はあっという間で気づけば2年以上が経ってました。

まりもちゃんのコリコリ、消えてくれませんか?
でもブログのまりもちゃんは、いっぱいお出かけに連れていってもらって、おいしいものも食べて、十分幸せそうです。
完全寛解は目指さなくても、この状態をキープできればいいんですものね。
抗がん剤+ビタミンCのダブルで癌細胞をやっつけてるんですもん、この頑張りは絶対実を結ぶと信じています!

こなつは相当ムチムチですが、小太りが一番強いって言いますよね。
まりもちゃんもぽっちゃりで大丈夫~♪

2014/03/03 (Mon) 22:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★みゅうぽんままさんへ

むっちりボディは、抱くとマシュマロのように柔らかいんですよ~♪
この抱き心地は天下一品だと自慢です、むふふ

毎日蒸しタオルでふきふきしてるなら、十分じゃないですか!
月いちシャンプーするよりもきれいかも。
うちは・・・ごめんなさい、全然やってないです(汗)
一ヶ月に一度、シャンプータオルで拭けばいいくらい。
ブラッシングは毎日やろうと思いつつ、たまにサボッたり・・・。

これで臭わないんだから、奇跡かも。
反省して、今晩は念入りにブラッシングしまーす!

2014/03/03 (Mon) 22:26 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★KANさんへ

うんうん、ワンコの寝顔って癒されますよね~。
この時はダンナにぴったりくっついて寝てました♪
(ダンナがくっついていった感じですが)

気がつけば2年以上が経っていました。
再燃を繰り返しているけれど、こなつは食欲も落ちずにいるので、一見普通のワンコと変わらぬ生活をしています。
リンパ腫で4年5年頑張っている子の話も聞くし、こなつもこの先もうまくつきあって寿命を全うできればいいな、と夢見ていますよ~。
もちろんバルツちゃんも頑張ろうね!

2014/03/03 (Mon) 22:26 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

