スポンサーサイト


こてつ始めての月命日

今日は、こてつの始めての月命日です。


140222-2

わたしからこてつへのプレゼント。
レッドデビルこてちゃんへ、赤づくしのフラワーケーキです。


140222-3

こてつの場所はチェストの上に落ち着きました。
パソコンに向かっている時、いつでも目に入ります^^
いつもチェストの下でご飯を食べていたので、こてつにとってもなじみの場所だと思います。

ちなみにチェストの中には、ナッちゃんがいます。
ナッちゃんの骨壷は、こてつより大きいんですよね。
こてつが5キロ台、ナッちゃんが6キロ台。
それじゃ、8キロ台のこなつはどうなるよ・・・(汗)


140222-1

こてつのそばにハイバウンドボールは必須。
ご飯よりも近くに、4色ぜんぶ置いておくよ。

おりんは小鳥のフォルムなんです。
【ことりん】 かわいいですよね。
やさしい音色でとても癒されます。
鳩の群れに突進していって蹴散らしていたこてつを思い出します。(こら)

一ヶ月経ち、こてつの服やおもちゃ、歯ブラシは、まだそのままです。
まだいくらでも泣けるけれど、その一方で、すこしずつこてつのいない生活に慣れていってしまっています。
もちろん、こなつがいるおかげでひどいペットロスにならずに済んでいるのですが、もっとこてつの事だけを思っていたいような・・・まだ慣れるのは早い気がして、こてつを忘れたくない、もっともっと悲しんでいたいと思うのでした。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/23 (Sun) 07:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/23 (Sun) 08:51 | # | | 編集

こてちゃんもう一月も経つんですね。
こてちゃんがお空を駆けってたあの日の澄み渡った空、今でも目に浮かびます。

お空で楽しくボール遊びしてるのかしら?
こなちゃんは一人のお留守番にももう慣れたのかしら?
目に見えなくてもこてちゃんはいつも傍に居るもんね(^^)/

家のちゃちゃ子もこなちゃんと同じくリンパ腫と戦っています。11回まで抗がん剤治療終わりました。完全寛解してくれる事を願っています。

こなちゃん一緒に頑張ろうね。

2014/02/23 (Sun) 20:08 | ひーさん #p3pkwY5s | URL | 編集

もう1ヶ月まだ1ヶ月…。
うちも少しずついないことに慣れてくれているようですが、
やはり心中まではわからず心配している日々です。
こてこなパパさんママさん。
無理に向きあおうとしないでくださいね。
こてつくんはそばにいます。

一昨日、良いお天気なのに雪がちらつきました。
こてつくんが走り回ってるのかな?ってふと想いました。

こなつちゃんも食欲モリモリで安心しました^^

2014/02/23 (Sun) 21:53 | みゅうぽんまま #TjD7Q8PM | URL | 編集
こてちゃん。。

もう一月…。まだ一月…。
少しずついつもの日常に戻っていて、
でも、何かが違うんですよね。
月日が経っても。

私も姫の服やリード,大好きだったオモチャ…全てそのままです。
チェストに片付いてはいますが。
たまに出しては話しかけています。

こてちゃんの事…ずっとずっと忘れないよ。
ママさんから頂いた年賀状。
勝手に飾らせて貰いました。ごめんなさい。

こてちゃん♪ずっとママの事見つめていれるね♪♪

良かったら、姫と一緒に家にも遊びに来てね♪待ってるよ♪♪

2014/02/24 (Mon) 22:00 | ちびママ #- | URL | 編集
★ひーさんへ

こてつの旅立った日を覚えていてくださってありがとうございます。
あの日の青い空は、わたしは一生忘れないと思います^^

ちゃちゃ子ちゃんもリンパ腫で抗がん剤治療中なのですね。
プロトコール終了まであと一息!
副作用などは出ていませんか?
美味しいものを食べて、体を温かくして、免疫力アップアップで乗り切ってくださいね。
こなつもガツガツ食べまくって癌細胞にも抗がん剤にも負けない体を作ります。
一緒に頑張りましょう!!

2014/03/03 (Mon) 22:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★みゅうぽんままさんへ

時間薬と言いますよね。
姿が見えないことに少しずつ慣れていきます。
でもそれが寂しくて、写真の元気なこてつの姿を見て悲しくなります。

パパさん、少しずつ落ち着いてくれましたか。
心配していたので少し安心です。
悲しい気持ちは波のように寄せたりひいたりするので、また落ち込んでしまう時はあるかもしれないけれど、必ず時間が解決してくれます。
なんて、わたしも、ひとの事言えないですけどね。

こなつが元気でいてくれることが、わたしの今の支えです。
ご飯モリモリ食べてくれる姿を見ると安心です~♪

2014/03/03 (Mon) 22:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ちびママさんへ

こてつが亡くなった直後よりも、少し時間の経った今の方が、写真を見返すのが辛く感じるようになりました。
本当にもう帰ってこないんだなと、少しずつ実感できてきたのかもしれません。
だから余計にこてつが恋しいです。

姫様の残した物、捨てられませんよね。
ナッツは、まだ服もおもちゃも多くはなかったの場所を取らないでいますが、こてつの大量の壊れかけのおもちゃはどうしよう。。。
服は、こなつが着てくれればいいけど、サイズが違って無理です。
一枚ずつきれいに畳んでしまおうと思うけど、手にとる度に泣いてしまってまったく進まなそう(i i)

あ、年賀状飾っていただいてるなんて嬉しいです。
また今度ポストカードにして送りつけちゃおう~(^m^)

2014/03/03 (Mon) 22:23 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

